> 宮崎産きびなごで一杯

宮崎産きびなごで一杯

ここでは、「宮崎産きびなごで一杯」 に関する記事を紹介しています。
毎日寒い日が続く
宮崎産きびなごの一夜干しが手にはいった
今夜はと久々に熱燗で行く事に
信州の姉から暮れに戴いた「真澄」を P1060235宮崎参きびなご 
脂の乗ったきびなごをそのまんま炙って肴に
東国原知事の似顔絵といっしょに戴く
旨い
      P1060239焼おにぎり      P1060241自家製釜揚げうどん
昼のお弁当に持っていった食べ残しのおにぎりを海苔ごと強火で焼いてみた
これも焼きおにぎりとしていけるね
パリパリのフランス味だね

最後の仕上げは素うどんの自家製釜揚げ
もちろん自家製は醤油スープのみ
久伊豆神社境内の屋台で購入した七味をたっぷりかけて
柚子で香りつけていただいた。

ほろ酔いで良い気分
明日も仕事頑張るぞお
                             
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
ご馳走食べて、
美味しいお酒がのめれば、
一日のいやなことも忘れて、
リセットされちゃいますよねv-22
nebaneba家が羨ましいです。
私の今日の晩飯は、
貧相なのり弁でしたe-445
えへへe-264

それにしても、
師匠はお酒大すきですね~e-446



2009/01/17(土) 00:24 | URL | OOみかんOO #-[ 編集]
OOみかんOO 様

決して ご馳走では無いのですが
貧相な食材でも口に入るまでの
プロセスを楽しんでいます。

お酒大好き人間にとって
晩酌の友ですからね


2009/01/17(土) 03:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
きびなご美味しそうですね。
テーブルと網のセットが自宅で炉辺みたいで余計にそそります。

現代は美味しい粗食は贅沢で
庶民の楽しみではなくなって来たと感じてます。

お茶漬けが好きなのですが
お金がかかりますのでたまにしかで来ません(笑)
2009/01/17(土) 11:13 | URL | ken #SFo5/nok[ 編集]
ken 様

ふだんは、うるめ鰯なんですが
近くのスーパーで「宮崎産」のきびなごを見つけました
脂が乗ってて口に入れるとトロッと解けてしまいます
これでまたお酒が進むんですね
豪華な料理よりも
私にとって素朴な肴で飲むのが至福のときです
2009/01/17(土) 12:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック