> 花つまみ (開花の明案)

花つまみ (開花の明案)

ここでは、「花つまみ (開花の明案)」 に関する記事を紹介しています。
山茶花の花盛り
次々と咲き
散ればまた次が咲く

風情ある冬の花見

  P1050663山茶花11サザンカ①サザンカ②P1050666サザンカ③


厄介なのはこの花びらの散るとき
桜のようにひらひらと散るではなく
ボタボタと時にはパラパラと落下する

マンション最上階のバルコニー
風防柵は設置したが、風が強いと階下にご迷惑がかかる
ここでご近所の明暗快適不快

そこで我が家の名案「花つまみ」
山茶花の一輪一輪が八分開花したところで摘花する
花びらは地上に達する前に我が手によって護美袋へ

ちょっと惜しいが階下の明暗を解除できる
これぞ「開花の明案」
                            
                             ランキングに参加してます。
                             ポチッとよろしく
この記事へのコメント
マンションの最上階にお住まいなんですね
リッチでうらやましい限りです
きっと眺めが最高なのでしょうね

風除けの山茶花はいい考えですね(^.^)
2008/12/18(木) 08:05 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん 様
我が家で唯一の自慢が眺めです
晴れた日は遠くに富士山が見えます
最近目の前の民間アパート群が解体され大きく空き地が出来ました
高層マンションでも建てられてこの眺望が無くならない様に祈る日々です。
2008/12/18(木) 09:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック