> トイレ考 キッズトイレット

トイレ考 キッズトイレット

ここでは、「トイレ考 キッズトイレット」 に関する記事を紹介しています。
幼児用トイレ(キッズトイレット)と乳児用授乳室(ミルクルーム)なるものを覗いてみた
決して変態思考からではない

最近オープンした大型ショッピングセンター「越谷レイクタウン」のトイレだ
このショッピングセンターでは映画館のトイレしか利用したことがなかったが、たまたま立ち寄った3階飲食店スペースのトイレ

「キッズトイレ」なるものが普通のトイレの隣にある
男の子用、女の子用 親子用
夫々小奇麗な小型の便器が設置してある
                  P1050618キッズトイレ
おおっ、子育て真っ只中の親御さんには至れりつくせりの施設だ
目くじら立てることも無いが、ここまでのサービスは過剰ではないかと疑問になる

フォシュレットの普及で小学校トイレで用を足せない子が増加中とか
私自身も外出先でのトイレがフォシュレットでないとがっかりはするが
そんなひ弱な子供が増えてしまっていいのだろうか

神奈川県の小学校では、児童にトイレ掃除をさせていないとか
いかに少子化時代とはいえ、日本の将来を支えるお子様には強くなって欲しいものだ
「麻生様的」お坊ちゃまな大人にはなって欲しくない

ミルクルームは
 P1050613ミルクルーム   P1050627オムツ替えコーマー   P1050625授乳ルーム
ミルクルーム前景          オムツ替えコーナー       授乳ルーム   

オムツを替えられるベットや体重計
ミルクを作ることができる給湯設備、その奥くには女性専用授乳個室

うーんこれは若い母親には便利と思う
これはヒットだね
こういった親御さんへサービスはいいがキッズサービスの過剰はほどほどに

                        
                         ランキングに参加中 ポチッと
この記事へのコメント


本文:
昨日何回覗いても、めずらしく更新がなかったので、前日、血圧の話したばかりだったので、具合でも悪いのかと少し心配していました。。。勝手なお世話せすね笑アハハ 越谷いったんですか?いいなあーー♪私も行きたいと思ってたところです。 それにしても凄いですね。 私ならこのトイレのなかでも十分に生活できそうです笑★
2008/12/16(火) 05:30 | URL | みかん #-[ 編集]

本文:
すごいですね。最近のトイレは至れり尽くせりなんですね。
明るく清潔なのはいいことですがおっしゃるとおり、
過剰サービスもほどほどしないと将来が恐いですね。
便利を覚えて楽を知って、それに慣れてしまったら、
いつかは、心も体も、退化してしまうのかもしれませんね。
末恐ろしい~
2008/12/16(火) 05:32 | URL | ロンリーウルフ #-[ 編集]
みかん様
妻の実家の法事を仕切っていたので
パソコンに向かう時間が取れませんでした
それとブログのコメント受付がオフになっていて
失礼いたしました

越谷レイクタウンは私の自宅から
1駅車で10分の距離です
映画はここで観ています。
2008/12/16(火) 05:38 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ローンウルフ様
ブログのコメント受付がオフになっていて
失礼いたしました

高級トイレは子どもに必要かなあ

これを高級と観るか無駄と観るか
必要なのは幼児のトイレ教育は親の責務遂行

と考えています
2008/12/16(火) 05:46 | URL | nebaneba #-[ 編集]
キッズトイレは…必要なの??って共感するものがある。甘やかすとろくな大人にならないよ!!それじゃ無くても〔最近の奴は根性が無い、努力をしない〕って囁かれてしまうんだから。
でもでも…ベビールーム、授乳ルームは今のご時世だいたいありますよ♪男性じゃ~利用する機会が無いから気にならなかったのでは?
あっ?!もしかしたら・・・利用する機会がまだくるかもしれませんね!!
2008/12/18(木) 18:51 | URL | doraemon #-[ 編集]
利用する機会あるかって
doraemon  さま
もちろん
孫のためじなくて
近々生まれる自分の子ために

いやあもうたたない

老いらくの恋はしてみたいけど
もう子育ては卒業させてください。
2008/12/18(木) 19:44 | URL | nebaneb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック