> 映画 20世紀少年

映画 20世紀少年

ここでは、「映画 20世紀少年」 に関する記事を紹介しています。
またまた自転車よりも映画を生きる糧としてしまったかのように
映画館へ足を向けてしまう私を今夜も発見してしまう

話題となったこの映画をようやく見る気になった

20世紀少年
20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり① 20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり②   20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり③
物語
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。

その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。

「ビッグコミックスピリッツ」で約8年間連載された浦沢直樹原作の人気コミックを実写映画化
シリーズ3部作という構成


完走

これは観るしかない
完走を延べることがナンセンスというしかない

コミックではあるが夢と現実が交差して見る側の拳を硬くさせる

第1弾となる本作は、ケンヂ役を唐沢寿明
オッチョ役を豊川悦司
ユキジ役を常盤貴子

豊川悦司の存在感は見事
そのほか黒木瞳 中村嘉津雄 竹中直人 藤井ふみや 佐野史郎 竜雷太等々多種多彩な配役陣である

第2作目に期待する。



ランキングに参加してます。
ポチッとよろしく
この記事へのコメント
ついに、20世紀少年を観られたのですね!
nebanebaさんの感想、いや完走^_^;を読ませてもらって、観に行きたくなりました!

自転車よりも映画を生きる糧とはオーバーでしょうけど、
いいじゃないですか~
うらやましい限りです(^.^)

また、いろんな映画の完走聞かせてくださいね
楽しみにしています(^。^)
2008/11/14(金) 07:29 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん様
いゃあ ー
今月は走る機会がなくて2㎏増量メタボになってしまいました。

映画ではやせません
身も心も太ります

今週末はまた北海道行きで自転車に乗れません
2008/11/14(金) 09:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
映画レビュー、私も楽しく読ませていただいてます。
映画館には1年以上足を運んでいませんが、久しぶりに行きたくなりました。
ちなみにあまり自転車乗れてなくて増量メタボのところは私も同じです(笑)
2008/11/14(金) 09:43 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
puyan 様
今の勤めが5時には開放されますので
この時期つるべ落としの夕暮れに自転車にも乗れず
近くの郊外シアターにせっせと通っています

私の映画環境今日この頃です。
2008/11/14(金) 10:23 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんばんは。

この映画、ぜひ見たいと思ってたんですよ。原作も大好きですしね。
そうですか~見る側の拳を硬くさせる…ですか~。
ぜひ見たいです。

まだやってるかなぁ?
2008/11/14(金) 23:09 | URL | とぉ #mQop/nM.[ 編集]
とぉ様

手に汗握る
ちょっとオーバーでしたかね

でも「少年ごころ」をしっかりつかんだ映画だと思います。
2008/11/15(土) 04:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック