> 「第13回 野田周遊 渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle60+」

「第13回 野田周遊 渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle60+」

ここでは、「「第13回 野田周遊 渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle60+」」 に関する記事を紹介しています。
文化の日(11月3日)
千葉県野田市教育委員会主催による
野田市周辺サイクリング100kmに参加した
野田トライアングル60看板  野田トライアングル60出発前  野田トライアングル60受付
「第13回 野田周遊 渡良瀬遊水池100kmサイクリング the TRYangle60+」
ちょっと長いタイトルだ
野田トライアングル60出発  野田トライアングル60利根運河  野田トライアングル60利根運河②

野田市の江戸川河川敷公園をスタートし江戸川左岸を下る
埼玉との国境に近い玉葉橋近くで利根運河沿いのロードをへて利根川右岸へ出る

利根川右岸を一路千葉県最北端の地「関宿城」を目指す。
60kmコースはここでおにぎり弁当を戴いて昼食

100kmコースは関宿城から利根川右岸を更に上り、新利根川橋を渡って左岸へ
利根川と渡良瀬川合流地点から渡良瀬川沿いに北上
渡良瀬遊水地中ノ島で折り返し再び関宿城へ&昼食
      野田トライアングル60関宿チェックポイント     野田トライアングル60関宿城
 野田トライアングル60関宿城うどん 野田トライアングル60関宿城けやき茶屋 野田トライアングル60関宿城けやき茶屋かけうどん
関宿城では主催者が用意していただいたおにぎりの後だが、なんとなく肌寒く熱っついうどんを食べたくて直ぐ城下にある「けやき茶屋」にてかけうどん400円也を戴いた。

うまかったあ、暖まったあね
うなぎも食べたかったが、何せおにぎりのあと、腹も身のうちとあきらめた

昼食後は江戸川左岸を、スタート地点めざし&ゴールへ
野田トライアングル60ちゅせん  野田トン汁① 野田トン汁②
ゴール後、記念品は もちろんキッコーマンの減塩醤油を戴いたて、抽選会
そしトン汁のサービス 嬉しかったね うまかったね
スタッフの皆さんありがとうございました。参加賞キッコウマンおにこんぶ醤油

七光台温泉正面 P1040879.jpg 七光台温泉玄関
そして、こういったサイクリングイベントの後は恒例の温泉へ
野田「七光台温泉」 入浴料 700円也 ちょっぴり塩分のあるいい湯でした。
毎時間45トン噴出のこの温泉認定が「長野県薬剤師協会」とはちょっと面白い

                                
                                ランキングに参加してます。
                                ポチッとよろしくね
この記事へのコメント
おつかれさまでした
主催者もスタッフさんも力が入っていてかなり盛り上がったのでしょう~
楽しそうで、うらやましい!!
教育委員会もやりますね~(^.^)
2008/11/04(火) 06:35 | URL | おみつどん #XAdngU.E[ 編集]
おみつどん様
過去12回開催されいるようで
スタッフは野田サイクリング協会の方々でした。
運営も手馴れておりました。

お世話になりありがとうございました。
2008/11/04(火) 09:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様です。

ロードバイクに乗り始めたからには、こういうロングライド系のイベントにはぜひ参加したいと思っております。今から来年のイベントをスケジューリングしたりして…

とりあえず、イベントデビューとして今月末にエンデューロ7時間チームに参加してきます。

また、ご報告しますね。
2008/11/04(火) 17:24 | URL | とぉ #mQop/nM.[ 編集]
とぉ様

私のイベント参加はあくまで自分のため、他と争いはしないが自分と戦っています。
そして楽しみます。

とぉさんは
ひたちなかエンデューロ
多分チームでの参加と思いますが

それなりに自分のもてる力の60くらいに抑えてね
そして真剣に
2008/11/04(火) 17:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
少し肌寒くなった秋のロングライドイベントも
暑い季節のそれとは趣も違って楽しそうですね。

本当に楽しそうなリポートありがとうございました。
2008/11/04(火) 20:13 | URL | SGGKの人 #-[ 編集]
SGGKの人様
イベントでのボタリングは確かに楽しい。

でも、どこか自転車海苔になりきっていないところの後ろめたさはあります。
たとえば、憧れのデ・ローザでボタリングちょっと彼女に申し訳ない

でも楽しむことが私には優先してます。
2008/11/04(火) 21:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
100キロサイクリング
お疲れ様でした~。
終わったあとの温泉、いいですよね?
私は、その後のビールが最高に美味しいです(のんべいです・・・)
仙台では今月の宮城県のクラブ対抗レースがあります。
愛好者達が毎年2回、大騒ぎしながら親睦と力を競い合います。
今年は仙台、この試合が最後かな・・いつか、どこかのイベントでお会いしたいですねっ!
おやすみなさい!
2008/11/04(火) 22:33 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。初めてこのイベントを知りましたが、過去12回とは歴史がありますね。
けやき茶屋も行かれたんですか。次回はうな丼をぜひ。
利根運河から利根川へのルートは一度走ってみたい場所の一つです。ずっとサイクリングロードでつなげられるのでしょうか?
2008/11/05(水) 00:17 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
桜子ちゃんさま
100㌔も走ると途中苦しいところもありますが、
ここは楽しむところ、
ここはちょっと頑張るところ、
ここはちっと怠けところ等
いろいろアンジュレーションを自分勝手に決めて走っています。

桜子ちゃん ご夫妻ともどこかのイベントで遭遇したいですね
2008/11/05(水) 03:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
puyan様
そうですね13回とは私もびっくりの初参加でした。

利根運河は10キロメートル位ですかね
サイクリングロードとしては若干狭い感はありますが、
他の大きな河川とは違って景色に変化があり楽しめます。

当日のコースでは利根川近くのゴルフ場付近約300mがダートでした
ここは国道(県道?町道?農道??)を迂回すれば可と思いました。

実は私は当日ここで大きく集団から遅れました。
タイヤ保護のため極端にゆっくり走行しました。

関宿城が頂点のトライアングル
その1辺(底辺)利根運河も楽しんでみてください。
2008/11/05(水) 04:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
100km完走、お疲れ様でした。

同日に当方もツール・ド・しものせき130kmを走り、たまたま62歳の地元ローディーさんと会話しました。
元モータバイク海苔で脳卒中後の健康維持の為にロードバイク海苔に転向した方でコース上で出会う度に声を掛け合っていました。
残念ながら参加者名簿の記載項目以外の連絡先が不明なので連絡が取れないのですが、ふと5月にnebanebaさんと知り合った時とちょっと似ているなと思い出しました。

そんな出来事が自転車イベントの楽しい所だと実感する今シーズンでした。
2008/11/05(水) 23:15 | URL | KN #eivUm7So[ 編集]
KN 様
KN 様も「下関」でやりましたね

自転車海苔って美味しいね
楽しく行きましょう
2008/11/06(木) 05:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック