> 映画 ICHI  

映画 ICHI  

ここでは、「映画 ICHI  」 に関する記事を紹介しています。
『座頭市』といえば、勝新太郎。
北野武は、髪を金髪に染めてその役に挑んだ。

女という意外性のある設定で見せるICHI。
愛に渇いた心の闇をより繊細に描かれている(作品資料より) 


そんな映画 「ICHI」 を観た ichi_200_200.jpg
ichi_市01 ichi_市02 ichi_市03 ichi_市04
物語
幼いころから、盲目の女旅芸人たちに育てられた市(綾瀬はるか)は
男に襲われた事件がきっかけで、一座を追われてしまう。

孤独な市の唯一の目的は、自分に逆手居合いの技を教えた謎の男を探し出すこと
そんな旅を続ける市は、刀の抜けない侍・十馬(大沢たかお)と出会う

平和な宿場町を狙う悪党たちにより、市と十馬の運命にも悲劇をもたらすのだった。
  
  ichi_市05     ichi_市06     ichi_市07
完走
瞬時に相手を斬り倒す居合いの達人、女版座頭ICHI
悪党を表情ひとつ変えないうつろな目で次々と斬っていく姿
ゾクっとする美しさと悲しみを湛えている。

市が構える刀の一振り一振りに切なさが伝わってくる
生きる喜びを感じられない分、恨みもなければ、怒りもない。

人を斬り、返り血を浴びることに抵抗すら感じない
死ぬことへの恐怖もない 綾瀬はるかの演技が見所だが いまICHI

大沢たかお(十馬)の演技もいまICHI
柄本明も渋いがこれも彼の味を出し切れず悪党の餌食

各シーンを通じて殺陣に鳥肌が立つ
感動はある

女座頭市シリーズとなるであろう、とすれば「プロローグ的一作品」
その続編のキャッチコピーは、女座頭市「闇に愛を求めて孤独旅」かな



ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくね。

この記事へのコメント
「何を切るかわかんないよ!見えないんだからさ!」
このセリフ超カッコイイと思います。
テレビでも宣伝しているので見たい映画の一つです。
いいな~ぁ!nebanebaさんは見たのですね。。。
私もいっぱい!時間が欲しい。
冬篭り・・・冬眠の準備もしなくちゃならないし・・・?
応援ポチしてかえります。
2008/10/26(日) 12:02 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
最近観た映画の中では五つ星かな

いわゆる大物俳優がいないところも良いですね
是非時間作ってみてください
2008/10/26(日) 12:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック