> 映画 崖の上のポニョ

映画 崖の上のポニョ

ここでは、「映画 崖の上のポニョ」 に関する記事を紹介しています。
まだ上映してました
崖の上のポニョを観た崖の上のポニョ①
あまりにもの大ブームと絶賛ムードで逆に観まいと思っていたが、そんな心を洗ってきた
【ストーリー】
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた
一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人
だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう

それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指す
 
                               崖の上のポニョ①②③
完走
人間になりたい! ポニョは、素直な感情のままに冒険に出る
その人間の世界は人と人との絆の世界である

この物語には悪役が登場しない
悪役の本質は私の心の中にあるような

見終わった時一種気恥ずかしさを感じたのは
私自信が悪役なのか..............

荒れた海のシーンはダイナミックさが十分に発揮されている。
海に沈んだ街の上を宗介とポニョの乗った船が走っていくシーンが印象的だ

心の奥底に眠る感情が蘇る、清々しいおとぎの物語だ
宮崎駿監督が心の中心に語りかけるファンタジー
ということだね

ラストはもちろんハッピーなエンド、だったとさ


ランキングに参加してます。
ポチッとよろしくね。
この記事へのコメント
ポニョを観にいかれたのですか
すごいですね
いろんなジャンルの映画を観られるのですね

しかし、うらやましい
平日に映画が観れるなんて~


2008/10/09(木) 14:05 | URL | ロンリーウルフ #XAdngU.E[ 編集]
ロンリーウルフ様
私の映画へのスタンス
何もありません、なんても観てやろう

平日はアフター5に時間を見つけてせっせと映画館へ

最近郊外ショッピングセンター内の映画館が増えました
我が家から車で30分以内に3館

映画環境良好 というわけです
2008/10/10(金) 05:33 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック