> 秋 つくば りんりんロード

秋 つくば りんりんロード

ここでは、「秋 つくば りんりんロード」 に関する記事を紹介しています。
秋色の筑波りんりんロード往復80kmを再度走ってみた(9月23日)

輪行で常磐線土浦駅スタート秋 つくばりんりんロード土浦駅

 秋 つくばりんりんロード コスモス      秋 つくばりんりん筑波山      秋 つくばりんりんロード 筑波駅      
秋色の りんりんロードで真正面に筑波山が現れると間もなく旧筑波鉄道筑波駅(休憩施設)だ
さらに土浦から30キロ地点の真壁駅で一休み
 秋 つくばりんりんロードコスモス②      秋 真壁駅みよしやくりあん最中②      秋 真壁駅みよしやくりあん最中
真壁駅の真向かいにある和菓子店「みよしや」の栗アン最中で食欲の秋も満喫
甘味に元気もでるよ

りんりんロード終点40km地点 岩瀬駅
ここで桜の木陰でシルバーカーに座って涼を取っているおばあちゃんと世間話
おばあちゃん曰く 「ぇッ、これから土浦まで自転車で行くのお、若いっていいねえ」
いゃあ若かあねエ と言おうと思ったが 「ありがとう。また来るね」

復路もりんりんロードは秋色だ
 秋 つくばりんりんロード①     秋 つくばりんりんロード②     秋 つくばりんりんロード 影
空には秋色の雲 そして我が影もりんりんロードいっぱいに伸びている

そして本日のメインエベントは、復路の藤沢駅前宮崎酒店の生ビール1杯350円
秋口とはいえ乾いた喉を潤すにはこれに限る
   藤沢駅宮崎酒店         藤沢駅宮崎酒店②
今日は店主が自家製の瓜の浅漬けに茗荷をあえてわざわざホームまで持ってきてくれた
これは旨かったねえ。生ビール以上に。

藤沢駅でたっぷり休憩をとって出発地土浦駅へ到着
自転車片つけて家路へ、電車輪行もまた楽し、 いい一日でした。つくばりんりん秋の空




ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ


この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も先月初めてりんりんロードに行った際、宮崎酒店で“生”頂いちゃいましたぁ^^;
その時はキュウリを出してくれましたよ。最高でした~!!

2008/09/24(水) 19:06 | URL | ヤマグチ。 #gBE4ZAVc[ 編集]
ヤマグチ様

自転車55号 !!拝見させていただいております。

平坦なりんりんロードの究極の楽しみはあの宮崎酒店ですね。

筑波方面に行ったらまたよっちゃいますか。
2008/09/24(水) 20:38 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お久しぶりです。
つくばりんりんロード、いいですね~。サイクル雑誌に載っていたのを見て、常々走ってみたいと思っています。輪行なら行けないこともないのですが、一人身ではない為、難しい、今日この頃です。
2008/09/26(金) 22:24 | URL | 町田マチロウ #-[ 編集]
町田マチロウ 様
旧駅跡が休憩施設となっていて、各所にあります。
駐車場も無料で完備してます。

よろしかったらお友達とワイワイ走ってみてください。
ジョギングにも良いですよ
2008/09/27(土) 05:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
筑波自転車道の藤沢駅前の宮崎酒店閉店しました。清涼飲料の自動販売機2台しかないです。前までサイクルラックも置いてあったけど、いま無い。
2016/02/23(火) 15:22 | URL | プレミアム・アウトレット酒々井 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック