> 映画 シャカリキ

映画 シャカリキ

ここでは、「映画 シャカリキ」 に関する記事を紹介しています。
シャカリキ 釈迦利器

頑張っての意か お釈迦様のご利益か 

映画「シャカリキ」を観た1006845_01シャカリキ   P1030491釈迦利器④

あらすじ
野々村輝は自転車大好きな高校生。彼の通う亀ヶ岡高校自転車部は部員不足のため廃部寸前で、エースの鳩村ら3人と、マネージャーの永田桜だけだった。

ある放課後、ひょんな事から路上で練習する鳩村を通学用の自転車で追う事になる輝。
そこへ現れ抜き去ったのは、ライバル高のエース由多比呂彦だった。ムキになって追う輝。

その様子を見ていた亀ヶ岡高校自転車部の監督であり比呂彦の父でもある比呂士は、
輝の才能を見抜いていた

            P1030483釈迦利器②          P1030488釈迦利器①

完走(感想)
自転車バカで坂バカ これだけ熱くなれるものがあることは若いってすばらしい
いや若さだけではない、自転車にすばらしい魅力があるんだね

クライマックスは氷の刃の上を走るような砥ぎ済まされた走りに思わず鳥肌が立つ

私はこの映画のような走りはとても無理だがボタリングにおいても
「シャカリキ」のイメージで走り続けるであろう。かな?

痛快娯楽映画ではあるが、細部にきちっとした自転車講座も織り込まれている
「自転車海苔」も、そうでない方も必見
こののりはピタッと貼りつくと思いますよ

私は「釈迦利器」で走ります。



ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ




この記事へのコメント
おはようございます。
シャカリキ・・・
私は『漫画コミック』を読みました。

これをもう1度読み、筑波を征します(笑)
2008/09/12(金) 06:48 | URL | DAIGORO #-[ 編集]
DAIGORO 様はお若いですから
シャカリキに走ってください。

筑波制覇を。
2008/09/12(金) 07:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック