> センチュリーラン笠間2008 試練の一日

センチュリーラン笠間2008 試練の一日

ここでは、「センチュリーラン笠間2008 試練の一日」 に関する記事を紹介しています。
笠間芸術の森公園駐車場  笠間芸術の森公園  センチュリーラン笠間受付
午前6時30分笠間芸術の森公園駐車場到着 そして受付
次々に多くのライダーがつめかけ、仲間や初対面同士自転車談義に花が咲く。

かさま観光大使と  園内や駐車場でウォーミングアッブしたりして
笠間観光大使なるお姉さまとは記念撮影

8時スタート開始より1分置きに700余名が10名づつ順次スタート  

ゼッケンナンバー646の私は9時6分スタートセンチュリーラン笠間スタート

その直後試練は始まった
スタート後約2km地点で前輪パンク
まあこんな事もあるさ、と約15分でチューブ交換
そして再スタート

ところが100メートルも進まないうちにまたもや前輪から異音
ガラス片がキラキラ笑って見えた

予備チューブはもうない
交通案内のスタッフからすぐそこの自転車屋さんにあるよと教えていただいた

エアーはこのお店のを使わせていただくこをお願いした。
早速買い求めたチューブはフリーサイズで25。これしか在庫がない。 私のサイズはは23
25はちょっと大きめでタイヤにチューブがなかなか納まらない。

ちょっぴり「焦り」
見るに見かねて自転車店主がヘルプしてくれた
センチュリーラン笠間完パンク2本目の自転車店          センチュリーラン笠間完パンク2本目の自転車店②
この先また何があるかわからない
更に予備のチューブを買い求める
その支払いもモドカシク釣りはいいよと2000円を手渡し再再スタートだ

意外なロスタイム45分 もちろん私は最終ランナーだ
孤独に最後尾を追い続けることに
真壁町埴輪屋①     真壁町埴輪屋②      真壁町埴輪屋③
一週間前に試走済みの私としては今日はのんびり走れると踏んでいた
そうは問屋は卸さず、神様許さず、私は私と戦うを強いられる事から逃れられず。

真壁町の「埴輪屋」に興味を持ち、写真を撮るために自転車を一旦止めたが
最後尾に追いつきそして50kmのチェックポイントまではノンストップ

追尾38.03キロメートルノンストップ          最後尾到達
38キロメートル地点で追尾できたときはホッとしたね。
そのまま12人抜いてチェックポイントで休憩中の集団を追い越してようやくふだんの私に戻させていただいた。
それにしてもチェックポイントの写真がない。
ゆとりのない私の心理わからないでもないが反省

後半機関車     フラワーパーク通過
フラワーセンター通過後はこのお二方に機関車していただいた。

ゴール間近 笠間稲荷の鳥居通過 笠間稲荷鳥居到着 そしてゴールセンチュリーラン笠間ゴール風景
完走できたことを笠間稲荷に感謝だね

センチュリーラン笠間ゴール②     センチュリーラン笠間参加商品及びパンクチューブ2本
本日の収穫 参加賞の数々とパンクしたチューブ2本

完走証 私にとっては試練賞をいだいた
センチュリーラン笠間完走証明     参加賞の笠間焼
93kmを5時間。まあいいか。  頂いた笠間焼きで乾杯だね


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ






この記事へのコメント
お疲れ様でした。
パンク大魔王はそちらに行ってしまったのですね。

私も以前、パンクしまくり、普通の自転車店にかろうじて置いていたチューブを買い占めました。

でも諦めずに追い付くなんつすばらしいづす。
2008/09/08(月) 08:27 | URL | うちうみ #-[ 編集]
完走おめでとうございます。

パンクはホント試練ですよね。
土曜日に筑波に行きましたが、私も試練を受けました。

笠間焼きを頂けるのですね。来年はトライして見たいですね!!!
2008/09/08(月) 10:29 | URL | DAIGORO #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。

2度のパンクにもめげずにゴール。素晴らしいの一言です!!

寄り道できなかったのは残念でしたね。

僕はペース的に無理をしたのか、クリートに位置が悪かったのか、右ひざに結構な痛みがあります。

東京シティサイクルはゆったりと寄り道しながら楽しみたいと思います。

次回は雨やパンクに見舞われぬよう祈りましょう。



2008/09/08(月) 16:36 | URL | HK #-[ 編集]
コメント有り難う御座います。
1回目のパンクは難なくクリア出来たのですが
2回目はギブアップしようと思いましたよ

神様の私に与えた試練と解して
負けてなるものかと平常心をよそおいました、

次になにが起きても動じません

とはいえ本心はもういいね
2008/09/08(月) 18:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
来年は是非エントリーしてみて下さい。

笠間稲荷に御祈り忘れずにね

そしてチゥーブハは2本御用意ください。
2008/09/08(月) 18:17 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れさまでした。

私のために長時間お待たせして申し訳ありませんでした。

本来こういうイベントはのんびり楽しく行きたいですね。

また御一緒しましょう
2008/09/08(月) 18:20 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした。
試走よりも厳しい試練の中、5時間での完走は素晴らしい結果ですね。
5時間-15分-45分=正味4時間で完走と考えれば!

本日、HK氏とT女史の走行報告会が上野にてあり、双方の武勇伝の聞き役に徹しておりました。
2008/09/08(月) 22:41 | URL | KN #-[ 編集]
笠間センチュリー感想おめでとうございます。
雨が降ったり時折暑くなったり大変なイベントだったかと思いますが感想おめでとうございます。
なんでも笠間のルートは結構なアップダウンがあるから辛いって言うのを聞いて怖じ気づいてエントリしませんでした。
来年はでようかな。
2008/09/09(火) 01:22 | URL | はいたか #-[ 編集]
まあそう深刻な話でもなし

たのしく ワイワイのサイクリング が良いですね

2008/09/09(火) 02:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
笠間芸術の森公園の会場でスワッチさんのコスチューム集団を見かけました

そのうちのお一人にはいたかさんやsato サンをお尋ねしましたが
エントリー無とか

楽しむサイクリング。来年は是非エントリーしてみてください。

ただし、予備チューブはお守り分一本プラスでね

2008/09/09(火) 02:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした。パンクで遅れた分も難なく取り返すあたり、さすがです。読んでいてまたロングライドイベントに出たくなってきました。
完走賞の焼き物も味があっていいですね。
2008/09/09(火) 09:45 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
ありがとうございます。

難なくクリアしたかのように書かざるを得ない男の意地でしょうか

内心は焦りの塊でしたよ

その結果また乗りたくなるのは
自転車海苔がペッタリ私にくっ付いたってえ事ですかね

どこかのイベントでご一緒できたらいいですね
2008/09/09(火) 12:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
パンクは気持ちも萎えますよね。
試練を乗り越え、無事完走おめでとうございます。
2008/09/09(火) 18:25 | URL | hiro #l5HLehIY[ 編集]
自転車海苔
自転車糊

いずれもペタット
くっ付いちゃいました
今後は
「パンクなんかじゃおどろかねえぜ」

これで行きます。
2008/09/09(火) 19:52 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック