> 南越谷阿波踊り

南越谷阿波踊り

ここでは、「南越谷阿波踊り」 に関する記事を紹介しています。
阿波踊り と言えば阿波徳島 しかし 最近は埼玉南越谷がトレンド

今日本3大阿波踊りのひとつ それが南越谷阿波踊り南越谷阿波踊り③
今年で24回目

夏の締めくくりはこの祭りで
せっかくの祭りも今年は雨の中
南越谷阿波踊り④     南越谷阿波踊り②       南越谷阿波踊り①
踊る阿保に見る阿保は雨の中でも健在だ

雨間に孫を連れての踊り見物もそこそこに
人出も例年に比べてちょっと少なめ

屋台は稼ぎ時
明日こそ晴れて欲しいが........................南越谷阿波踊り屋台①



ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ



そして孫とはバーへーキュー南越谷阿波踊りバーへーキュー
これが楽しみです。
この記事へのコメント
こんにちはnebanebaさん。残念ながら今日も天気が祭り日和じゃないですね。夜になって晴れると良いんですが。。。
南越谷阿波踊りが始まった24年前、オイラは多感な高校生でした。ですから、この新しい祭りも素直に受け止められずで。。。
気が付けば今年で24回目。これまで参加した事も無く、見学も2,3回チョロッとだけ・・・なんだか寂しいです。
今晩も用事あって地元に帰れそうも無いので、来年の祭りはユックリと観覧してみようかな。
2008/08/24(日) 11:09 | URL | Say SATO #-[ 編集]
私はこの地への移住組ではありますが
いまでは東京に住む孫たちが毎年
遊びに来てくれます。
昨夜は踊りの囃子を聴きながらの
バーへーキューでワイワイやりました。
そんな楽しみ方してます。
2008/08/24(日) 13:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/

阿波踊りの文字に思わずコメントしました。
月末に徳島へ旅行を計画してます。

「3大阿波踊り」って徳島以外でも阿波踊りやってるんですね~
知らなかった~
2008/08/24(日) 16:47 | URL | ガムガム #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

私も20年ほど前にこの地に移住してきたときは
埼玉で阿波踊りとはアンマッチなことと感じましたが
いまではこの祭りがないと夏が終わりません。

もう体になじんでしまいました。
よろしかったら一度見るアホーになってみませんか
2008/08/25(月) 17:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック