> お盆ですね 新橋で居酒屋

お盆ですね 新橋で居酒屋

ここでは、「お盆ですね 新橋で居酒屋」 に関する記事を紹介しています。
お盆ですね
帰省ラッシュも例年どうり

そんな中昨夜は
高校時代の友人と新橋で居酒屋してきました新橋駅前


本格薩摩焼酎の店「みついし」 みついし案内
打ち合わせの後フラッと立ち寄ったのであるが都会の中のオアシスと言った雰囲気のお店

焼酎の一升ボトルがカウンターにズラリと並ぶ

私はメタボを気にしだしてからここ一年位日本酒を遠う避けて焼酎中心に飲んでるのだが
薩摩鹿児島焼酎がこれだけ並んでいても知っているのは3.4種ほどであった。
           みついし①            みついし②
私の戴いたのは「桜島」をWオンザロックで 友人は「黒伊佐錦」お湯割りで
肴は地鳥のタタキ  ざる豆腐 いわしの甘酢煮

美酒は銘柄の何を飲むかでなく誰と飲むかである
これは私の持論でもあるが、
いい酒をいい友人と飲むのはもっと旨い

そしてお互い加齢の身。健康談義で夜のふけぬうちに帰宅と相成るのでありました。


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ

この記事へのコメント
お邪魔します^^

私もそうです
誰と呑むかですよね♪
どんな豪華なおさけでも
気の合わない方と呑むのは
美味しく無いです・・・。

反対に
安い発泡酒でも
気の合う友達と呑むと
最高に美味しいです^^♪
2008/08/13(水) 09:25 | URL | 愛菜 #-[ 編集]
そして話題も肴
楽しい話題が良いですね

今一番一緒に飲みたい人
その人がいっぱいいることが嬉しいね
2008/08/13(水) 10:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック