> ジェーン

ジェーン

ここでは、「ジェーン」 に関する記事を紹介しています。
英題:JANE GOT A GUN  年製作国:アメリカ  上映時間:1時間38分
ガンで物事に決着つける白人得意の西部劇

356480_004.jpg  356480_003.jpg
ストーリー
ニューメキシコで夫のハムが悪名をとどろかせているビショップ一家を率いるジョンに撃たれてしまう。

重傷を負って苦しむ夫と娘を守る決意をしたジェーンは、以前付き合っていた南北戦争の英雄でもあるダンに助けを請う。

久々の対面を果たしたのを機に過去を思い返す二人。そして、ビショップ一家との対決。

356480_002.jpg  356480_006.jpg
完走=西部劇だから落車じゃなくて落馬だね。
暗いストーリーに画面も暗い

暴力や奪略、虐殺がまかり通っていた無法時代の女性を主役にした殺戮西部劇。
それはトランプなる大統領候補が現存する今のアメリカ銃世界も変わりないだろうけどね。

何事もGANで解決する銃世界のである白人アメリカの原点がここにある。
後味はスッキリしない殺戮と賞金稼ぎ劇。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック