> 草加市中学生野球大会

草加市中学生野球大会

ここでは、「草加市中学生野球大会」 に関する記事を紹介しています。
ここ2.3日外が賑やかだ「4番サード長島君。背番号3」のアナウスやサッカーと野球をあわせたようなテンポとリズムの声援が何故か私の野次馬的気持ちを掻き立てる
会社の隣のグランドで少年野球大会が連日行われているのだ。
草加市中学生野球大会だ

選手はそれなりに監督に怒鳴られながらもプレーしている
立派なスタンドや照明塔が設備されているが、荒川や江戸川沿いの少年野球風景とはあまり変わらない

昼休みにフォッチングしてみた
(映像の画カクは大きくしてありますのでお暇でしたら写真の右下を再度クリックしていただければ細部が見られます)草加少年野球メイン
カメラは望遠を多用したためちょっとピンボケしました。 写真は適当にトリミングしてあります。
草加少年野球メイン②

       草加少年野球ミーティング
ベンチ前のミーティング 監督の激が飛ぶ
ファールふらい草加少年野球ファールフライ

軟式ではラッキーなデットボール草加少年野球デッドボール

ランナーもいないのにバンドか草加少年野球スローボール

早くレギュラー入りしたい。と補欠選手草加少年野球補欠②

ボールは外野に転々としているのにこのスライディングはスタンドプレーか草加中学野球スタンドプレー

昼休み中のこともあり、あまり熱を入れて観戦するわけにもいかず
観戦している人を観戦(フォッチング)してきた
スタンドで応援する父兄等が多い中、なぜかフェンスの陰での観戦者が気になった。
草加少年野球ネット裏外野
このお母さんの一人は、試合終了後ケイタイで誰かに「おめでとう........」と電話してた。
フェンスよじ登り派 草加少年野球抱きつき観戦
(コメント-スタンドのほうが見やすいですよ。) 

ネット裏からわが子の試合をそっと観ている「のぼる」の親父
朝日新聞の朝刊連載4コマ漫画「ののちゃん」のおとうさんか草加市中学生野球選手権見物②

孫の試合を外野席で見守るおじいちゃん草加少年野球おじいちゃん

たまたま通りがかりに立ち寄って少年時代を思い出したサラリーマン草加少年野球サラリーマン

わが子との断絶をせめても共通の場を持ちたいと
密かに息子の勇姿を見に来た孤独なお母さん草加少年野球孤独なおかあさん
     草加少年野球孤独なおかあさん.②
                          草加少年野球夫婦
「おとうさんうちの子はイチロウ゜になれるかしら」「せめて長島にはなってほしいなあ」 

最終戦 草加中学 対 谷塚中学草加市中学生野球善先輩監督も涙
ネット裏監督から檄が飛ぶ 真ん中のデレクターチェアの場外監督は谷塚中の先輩か? 試合終了後 号泣
残酷にも試合結果はスコアボー゛に草加市中学生野球結果 
 谷塚中学 優勝 草加市中学生野球善お疲れ様でした。
草加市中学生野球善1点追加も及ばず
7回裏草加中の攻撃、同点に追いついたかに思われるこんなホームインシーンもあったのにね。結果はミスジ゛ャッジで加点無し。
草加中学のお母さん3人組草加市中学生野草加中学のお母さん
決勝で敗れはしたが接戦の好試合。「よくやったとほめてあげる」と涙涙で心境を話してくれた。私も「いい試合だったよ」 ともらい泣き
草加中学よくやった。がんばったよ 。まだまだ人生辛いこといっぱいあるよ。草加市中学生野球善戦した草加中学ナイン
準優勝できたことは名誉だよ。


人生いろいろですねえ

「これで野次馬実況中継を終わります。」
「埼玉県草加市からnebanebaがお伝えしました。」

おっと念のために。草加中にも谷塚中にも私の関係者はおりません


ランキングに参加してます。
よろしくね。ポチッ



この記事へのコメント
いゃ~v-81やっと終わってくれて助かりました!
背番号…3ってアナウンスが気になってしかたがありませんでしたv-406
2008/06/19(木) 13:22 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
懐かしい~ですね。
学生の頃の部活動v-270夢中になってやってましたねv-290
毎年、このアナウンスが聞こえてくるともうこの時期なのねと思います。
2008/06/19(木) 15:08 | URL | micchi~ #-[ 編集]
こんばんわ。

【おっと念のために。草加中にも谷塚中にも私の関係者はおりません。】
って・・・事は・・・
『密かに息子の勇姿を見に来た孤独なお母さん』って・・・想像ですか???(笑)
『ネット裏からわが子の試合をそっと観ている「のぼる」の親父』・・・

気になって寝れませんョv-405

私の家の近所にも『市営の総合グランド』があります。野球・テニス・陸上競技・サッカーが出来ます。ナイターも可能です。

今度、私も見に行ってこようと思いますv-416
2008/06/19(木) 21:13 | URL | DAIGORO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。笑えます
人間フォッチングは、自分勝手にドラマを作れます。いっぺんお試しあれ。ただし自分とオーバーラップさせたら眠られなくなりますよ。
2008/06/20(金) 07:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントありがとう
今は懐かしさもあるでしょうね。親目線でその部活に熱を入れる子どもを見ていると色んな意味でハラハラドキドキの毎日ですよ。
「親があっても子は育つ」................私と関係ない子どもたちを見ていると実感します。全国の親御さーん、ちゃんと親父とお袋してますかあー。
2008/06/20(金) 07:23 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
昼休みには気分転換をお勧めします。全く他人と言葉を交わすとまた世間が広くなる..........そんな気がします。
2008/06/20(金) 07:28 | URL | nebaneba #-[ 編集]
野球観戦&人間観察
楽しませて頂きました
毎年、この音v-79が聞こえてくると
夏がキタ~v-237と思います

人間観察こういう楽しみ方も有るのですねv-212
空想の世界と言うのは実に面白い
おっと私も他人の目を気にせねば…
子供の勇姿を応援する時はくれぐれも”星飛馬の姉”状態にならないようにしま~す

また8月ごろの大会実況も楽しみにしておりますv-10
2008/06/25(水) 11:18 | URL | korochan #-[ 編集]
ありがたいですねえ。
まだ星飛馬のお姉さんがね心の中に健在でしたか。
また、ドラマを勝手に作ります。乞うご期待。
2008/06/25(水) 11:30 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック