> びえいセンチュリーライド 前日編

びえいセンチュリーライド 前日編

ここでは、「びえいセンチュリーライド 前日編」 に関する記事を紹介しています。
2016.9月16日
久々の北海道旭川へのFlightは
第7回
丘のまちびえいセンチュリーライドへの参加のため。
昨年は雨を嫌ってのDNSであったことへのリベンジである。

P1200721_convert_20160921093810.jpg  P1200728_convert_20160921093838.jpg
今回は何としても160㎞走り切るぞの意気込みである。
羽田で朝食摂って機上の人となる。予定時刻から1時間遅れの11時30分発JAL553便


P1200747_convert_20160921093901.jpg  P1200761_convert_20160921093922.jpg
今年は4つもの台風が立て続けに北海道直撃した影響が心配されたがなんとか開会できるとの情報。
旭川上空もよく晴れていて台風の被害は目視できない。

P1200772_convert_20160921094008.jpg  P1200765_convert_20160921093946.jpg
空港でレンタカー借りていざ美瑛へ。
宿泊地は白銀温泉だがまずは会場視察と美瑛駅前で名物カツカレーをいただく。

P1200773_convert_20160921094028.jpg  P1200785_convert_20160921094053.jpg
温泉まで続く直線ロード。途中「青い池」に立ち寄る。
ここも台風の被害で青色の水が泥沼化したようであるがすでに復旧して我々の目を楽しまさせてくれた。
ただし、ここも観光客の80パーセントは中国系外国人であふれていて中国語らし大声のシャワーの洗礼を受けた。

P1200787_convert_20160921094114.jpg  P1200791_convert_20160921094135.jpg
白銀温泉[森の旅亭びえい」。17室しかないこじんまりとした宿の離れをあてがわられた。
なかなかの料理と接待に満足。 ボトルキープした竹鶴のウヰスキーハイボールで2人だけの前夜祭。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック