> 伊那での夏休み

伊那での夏休み

ここでは、「伊那での夏休み」 に関する記事を紹介しています。
8月8日
今年の梅雨明けが遅かっただけに8月に入ってから灼熱の太陽が照り付ける中、旧友との納涼ゴルフ会と暑気払いが開催された。
P1200077_convert_20160818101925.jpg   P1200078_convert_20160818102001.jpg

前日泊の伊那北駅裏のホテルから薫が岡の我が母校が見える。
夕食は懐かしのチャーローメン。覚えのあるあの味が50年も前のあの頃を思い起こさせる。

P1200080_-_繧ウ繝斐・_convert_20160818102036  P1200086_convert_20160818102132.jpg
8月9日 信州伊那国際ゴルフ倶楽部 8時45分唐松コーススタート 
旧友11名が和気藹々にスタート。

P1200088_convert_20160818102152.jpg  P1200089_convert_20160818102211.jpg
何年か前のようなコースを駆け回る元気はないものの、皆元気だ。
気心知れた仲間とのゴルフは「社交ゴルフ」と違って楽しい。

P1200091_convert_20160818102230.jpg  P1200092_convert_20160818102254.jpg
但し、常にこのコースを知り尽くしたプレーヤーと私のように年に数えるほどのプレーヤーとはおのずとそのスコア―には大きな差が歴然とした一日であった。

P1200099_convert_20160818102318.jpg  P1200100_convert_20160818102341.jpg
そして
夜は「食べ放題・飲み放題」コース。

P1200102_convert_20160818102405.jpg  P1200103_convert_20160818102427.jpg
そうはいっても皆68才、そんなに飲めるものでも食べられるものでもない。
それに何かしら食事制限などのある身、それを会話の肴にして時は過ぎていく。

P1200105_convert_20160818102448.jpg  P1200109_convert_20160818102509.jpg
懐かしい話と健康の話、等々尽きないが中締めの記念写真で一次会のお開き。
そして旧友の1人の経営するスナックで2次会。

もちろんカラオケの競演
ラストは県歌「信濃の国」で締めくくる。再会と健康喫して夜中の散会である。
この記事へのコメント
当日は所用があり不参加でした。 次回は参加したいです。 次週8月21日は所属のクラブの月例です。 熱中症にならずに頑張ってきます。 貴君も自転車上で熱中症で倒れないように。
2016/08/18(木) 11:31 | URL | 堀内功一郎 #-[ 編集]
> 当日はお会いできなくて残念でしたね。
またゴルフで来たらやりたいね。
お互い健康にはくれぐれも注意して楽しい人生送りましょう
2016/08/18(木) 13:49 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック