> 白内障レンズ取り換え手術始末記

白内障レンズ取り換え手術始末記

ここでは、「白内障レンズ取り換え手術始末記」 に関する記事を紹介しています。
華麗なる加齢で眼球取り換え
曇ってしまった。右目のレンズの取り換え手術だ。
目の淵を3㎜切ってそこから新しいレンズを挿入して中で7mm広げて固定するのだそうだ。

P1180098_convert_20160616103048.jpg   P1180104_convert_20160616103130.jpg
6月8日 午前10時入院 早速認識票でくくられる。

P1180109_convert_20160616103201_20160617011021cf7.jpg  P1180093_convert_20160616104238_20160617011004f1c.jpg

病室に案内されまず初めての昼食。なんとなく「餌さ」的雰囲気。これを5日間取らされると思うとちょっと憂鬱。
5分以内にかき込まないと喉につかえてしまいそう。 
午後、検査と手術内容の説明。怖い後遺症ゃ2,000分の1の失敗例の話をされて逃げだしたくなるも承諾書にサインさせられる。

P1180118_convert_20160616103236.jpg  P1180139_convert_20160616103314.jpg
6月9日 午後3時恐怖の手術開始 。部分麻酔で医師や看護婦の行動はぼんやり見えるしなんせ目ん玉にメスを入れられる恐怖心は絶頂に達する。仰向けに寝かされた手術台の手すりが破壊されんばかりに終始強く握りしめている自分がいる。

20分程度で手術は成功裏に終了した。結果良好とか。つかれたぁ。

P1180177_convert_20160616103357.jpg  P1180188_convert_20160616103501.jpg
翌10日朝、眼帯はアッサリ外されてパッと明るい世界が展開した。
視力検査の結果も良好で裸眼0.8にまで復活した。早速病院内外をぶらついてコーヒータイム。

P1180220_convert_20160616103621.jpg  P1180209_convert_20160616121107.jpg
6月11日 検診の結果は良好につき明日の退院許可。
そこでこれまた院内外をぶらついて新越谷駅デパヴァリエのメガネ店視察。

P1180164_convert_20160616121359.jpg  P1180162_convert_20160616121326.jpg
病院構内では職員の熊本震災支援のお祭りが行われていた。売られているビールのみたかったなぁ。

P1180225_convert_20160616103700_20160617011023230.jpg  P1180312_convert_20160618090107.jpg
6月12日 最後の晩餐ならぬ朝食後、入院手術治療費を清算して無罪放免。10時に帰宅。
やっぱり我が家がいいねぇ。早速ベランダの植木の剪定して汗かいた。チャドクガにやられた。かゆい。

財務大臣が帰宅して祝杯を上げた。
この記事へのコメント
無事に手術が成功したようで良かったです。
自分だったらいっそ全身麻酔にしてほしいくらい…。目をいじられるのは恐怖ですね。
一日も早い快癒をお祈りしております。
2016/06/16(木) 17:38 | URL | puyan #U6MtqSYY[ 編集]
ご心配おかけしました。
もう来週からはガンガン自転車に乗るつもりです。
ただし定期的には観察のため通院しますけどね。

2016/06/17(金) 00:45 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今日は
エエ?レンズの取り換えですか。
初めて聞く話です。
ご無事に済み良かったですね。
2016/06/17(金) 13:36 | URL | 相子 #-[ 編集]
ご無沙汰して居りまして申し訳ありません。
私もこの手術は初めてでびっくりしました。
レンズが新しくなって近眼は解消
よく見えるようになりましたよ。
2016/06/17(金) 16:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
白内障の手術されてたんですね
無事成功のようで、見たくないものまで見えるようになりましたか?
2016/06/21(火) 22:45 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
映画を観るのにメガネ不要となり最大にうれしい限りです。
映画館最後部席で殿様気分で観ています
2016/06/22(水) 05:25 | URL | nebaneba #-[ 編集]
たしかに、見たくないものまで見得ます。(笑)
メガネなしで好きな映画がクッキリ見えることに感謝です。
2016/08/23(火) 10:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック