> 福島いわきポタライド 2日目

福島いわきポタライド 2日目

ここでは、「福島いわきポタライド 2日目」 に関する記事を紹介しています。
5月5日
P1160744_convert_20160511105911.jpg   P1160705_convert_20160511105326.jpg 
東北福島の朝は早い。日の出は午前4時半。
ゆっくり朝食をいただいて2日目のポタライドへ。

P1160753_convert_20160511105541.jpg   P1160811_convert_20160511105719.jpg
四ッ倉から6号線を北上して谷地温泉方面へ。ちょっと坂道ライド。
途中海龍の里センターなる遊戯施設をすり抜けアンモナイトセンターへ。ラストは我々に撮っとは激坂。

P1160762_convert_20160511120045.jpg  P1160757_convert_20160511120155.jpg
この山奥の地が何百万年前は海底であって近年イカやタコの仲間のアンモナイトの化石が続々と発見されたとか。

P1160794_convert_20160511120116.jpg  P1160769_convert_20160511105657.jpg
将来地質学者か考古学者を目指す子供たちが学芸員の指導の下にせっせと化石発掘にいそしんでいた。

P1160823_convert_20160511105753.jpg   P1160829_convert_20160511105818.jpg
往路はヒルクライムで苦しんだが帰りはスイスイ。左へ曲がればあの原発事故の双葉・浪江町方面
雲行きが怪しくなったため真っ直ぐ進んでいそいそと下山・
四ッ倉では前日の道の駅の対面にある海鮮料理店で海鮮ギガ丼1800円をパクつく。

そして再度かんぽの宿にて温泉で汗を流させていただき常磐道にて家路につくのでありました。とさ。
この記事へのコメント
今日は
お元気でまたお揃いでお出かけ。
素晴らしいGWでしたね。
二日続けての海鮮丼 美味しそう。
2016/05/15(日) 09:31 | URL | 相子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
