> 西表島合宿 2日目

西表島合宿 2日目

ここでは、「西表島合宿 2日目」 に関する記事を紹介しています。
合宿2日
ホテルの朝食を済ませコルナゴ君の組み立て。
P1140921_convert_20160401162055.jpg  P1140904_convert_20160401162129.jpg
9時ホテル出発。先ずは星砂の浜海岸へ。
水辺の砂に手の平を付けると星型の砂がいっぱい着いてくる。
実はこれは海中生物の死骸だという。だがその美形には感嘆。

P1140924_convert_20160401162157.jpg  P1140933_convert_20160401162247.jpg
上原港に立ち寄ったからから大原港を目指し南下する。

P1140938_convert_20160401162315.jpg  P1140951_convert_20160401162350.jpg
この島は川が多い 従って橋も多い。それぞれに物語がありそななさそな。

P1140952_convert_20160401162416.jpg  P1140953_convert_20160401162446.jpg
多少のアップダウンと いくつかの橋を渡って快適海岸走行。気持ちいい。

P1140959+-+繧ウ繝斐・_convert_20160401162516  P1140961+-+繧ウ繝斐・_convert_20160401162550
南の島の水田に驚き。水田では田植えが始まり、また西表牛の放牧にも遭遇した。

P1140963_convert_20160401162621.jpg  P1140974_convert_20160401162654.jpg
由布島では牛車をからかってというより昨年渡っているので高見の見物。
昨年遭遇した切符販売所の埼玉越谷出身の女史に会いたかったが不在にてがっくり。

P1140992_convert_20160401162729.jpg  P1140999_convert_20160401162800.jpg
島の周囲は130㎞ほどあるというが周回道路はなく道路延長65㎞でしかない。
本日はホテルから島の南東半分を⇔大原港目指し帰路も同じ道を帰った。

P1150013_convert_20160401162826.jpg  P1150028_convert_20160401162855.jpg
夜行性のイリオモテヤマネコには遭遇できなかったが、漁網用の浮きを顔に見立てたヘンテコリンなヤマネコに遭遇した。

P1150030_convert_20160401162924.jpg  P1150031_convert_20160401162947.jpg
島に2か所しかないという小学生教育用信号。赤信号に変わることはないという。
そして島に1軒しかないというスーパーでオリオンビールを仕入れてホテル帰着。

P1150037_convert_20160401163013.jpg  P1150045_convert_20160401163036.jpg
ホテルマンに記念シャッターをお願いしてシャワー&風呂。
そしてプライベートビーチのサンセット。

本日の走行距離82㎞であった。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック