> 映画 家族はつらいよ

映画 家族はつらいよ

ここでは、「映画 家族はつらいよ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『家族はつらいよ』 上映時間:1時間48分
『男はつらいよ』シリーズや『たそがれ清兵衛』などの名匠・山田洋次監督によるコメディードラマ。
結婚50年を迎えた夫婦に突如として訪れた離婚の危機と、それを機にため込んできた不満が噴き上げる家族たちの姿を描く。
351640_001.jpg  351640_004.jpg
ストーリー
長男・幸之助(西村雅彦)の一家、次男・庄太(妻夫木聡)と3世代で同居をする平田家の主、周造(橋爪功)。
妻・富子(吉行和子)の誕生日であることを忘れていたことに気付き、彼女に何か欲しいものはないかと尋ねてみると、何と離婚届を突き付けられる。

思わぬ事態にぼうぜんとする中、金井家に嫁いだ長女・成子(中嶋朋子)が浪費癖のある夫・泰蔵(林家正蔵)と別れたいと泣きついてくる。
351640_003.jpg  351640_002.jpg
完走
つらいか
いや、あったかい。笑いと感涙もある。
出演者全員が「トラさん」か。

ベテラン橋爪功と吉行和子が騒動を引き起こす夫婦
その脇を西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、蒼井優といった実力派が固めている。
笑いをちりばめながら家族の尊さを表現する山田監督の手腕が見もの。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。