> プリウス君さよなら

プリウス君さよなら

ここでは、「プリウス君さよなら」 に関する記事を紹介しています。
2008年6月11日
プリウス君さようなら
君とは2年と3ヶ月のお付き合いだったねプリウスさよなら③

1リッターあたりの走行距離32kmは驚異的数値である。(実際は22kmが平均)
燃費世界№1である

2年前は石油不足の折、これからの時代はハイブリットだと考え君を迎えいれた
当時は街中を走っているプリウスは稀有であった。

石油高騰はさらに追い討ちをかけ、トヨタにとって追い風となった
プリウスは売れに売れ、巷には君の兄弟があふれかえってきた。

中古車市場は、プリウスを手放す人が少なく、売り手市場である。
君が000万円もの高値で引取られるゆえんだ
プリウスさよなら⑤

だが時代は次世代規格のプラグインハイブリットの時代へ突入していくであろう。
ただ完成度の高いものが市場に出回るのは5年先と見た。

そこで私は、その間、走りと燃費の両面を備えた車に乗ることにした。
それがハリヤーハイブリット君だ。公証17km/1L

プリウス君、君はこの2年余の間 54,000キロ余も私と付き合ってくれた。プリウスさよなら②

この間君の私への貢献度は非常に優秀であった。

この先君の後継が完成した暁には私は必ずそれを受け入れる。。
それまで君の使命は、次のご主人様に私へのもの以上の貢献することにある
君ならその役を立派にやり遂げるであろう。

つい先日のことであるが君との最後のロングドライブは、
コルナゴ君と共に 往復1,200キロの若狭湾への旅だったね

楽しい時間をありがとう。グランフォント福井自転車組み立て


ありがとう

また逢おう。


この記事へのコメント
プリウス君さようなら~♪さようならプリウス君また逢う日までぇ~★
って…寂しいですね(T^T)
2年3ヶ月じゃ~3年目の浮気にはちょっと足りなかったですね?!
ハリヤーはちょっと車高高いので…自転車生活で足腰鍛えて下さい(^^)v
2008/06/12(木) 13:10 | URL | ドラえもん #-[ 編集]
買い替えなんですか?
平均燃費が22kmって良く走る車だったんですね。
2008/06/12(木) 22:43 | URL | はいたか #-[ 編集]
燃費はいいのです。世界一。でもロングドライブ向きで無いので年取ってロングしなくなったらたらまた買い換えます。但し家族の賛同を得られたらのことですが。今回も相当の抵抗勢力を排除するのに苦労しました。家族といっても妻と二人きりですが
2008/06/14(土) 15:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック