> シクロスバイクでで鴨鍋ライド

シクロスバイクでで鴨鍋ライド

ここでは、「シクロスバイクでで鴨鍋ライド」 に関する記事を紹介しています。
建国の日 その前日急遽Gibsonさんのお誘いで鴨鍋ライドに参加と相成った。

P1130394_convert_20160215024502.jpg  P1130423_convert_20160215024547.jpg
さすが我が日本建国の日、見事なニッポン晴れ。紅富士拝んでの出発。
ちょっと重いがたまにはシクロクロスをと思いつき引っ張り出してみた。2年前に購入以来3回目の「乗務」である。

P1130427_convert_20160215022513.jpg  P1130428_convert_20160215022613.jpg
待ち合わせ場所は江戸川右岸、「みさとの風の広場」ウニスポットで・10:15
まずは東葛人さんがニュー小径車にて登場、続いてはエンツォさんが1年振りとかのスポルティフで到着。

P1130431_convert_20160215022743.jpg  P1130433_convert_20160215022839.jpg
参加者は、NOBさん、エンツォさん、kincyanさん、東葛人さん、そしてGibsonさんはプロのグルメライダーである。 
今回も彼の企画に乗っからせていただいた次第だ。プラス私ことnebanebaの6名である。

P1130436_covert_20160215022909.jpg  P1130439_convert_20160215022937.jpg
無風に近い好天の江戸川右岸を上ること約1時間、松伏町のそば処「桂」にとうちゃこ。
早速に座敷を占拠しての鴨鍋開始である。手を付けるのが惜しいくらいの芸術的な盛り付け。

P1130441_convert_20160215023027.jpg  P1130444_convert_20160215023116.jpg
付け出しのゴマ豆腐も絶品
ラストはうどんすきにして鍋のそこまでこそぎ取って完食。満足満足満腹満腹。

P1130449_convert_20160215023150.jpg  P1130451_convert_20160215023225.jpg  
鍋でこってりしたお腹を抱えて次に目指すは左岸のスイーツ処「喜八堂」
お汁粉の小椀をすすってのんびりまったりの時を過ごす。

P1130454_convert_20160215023301.jpg  P1130487_convert_20160215023333.jpg
その後野田橋袂でみなさんとお別れしたのだが、
本日の走りはどうも納得いかない。
何故ならば久しぶりのシクロスパイクは私には重すぎる。
2年前に面白半分で購入しては見たもののそんな悪路を走るわけでももちろん競技に出るわけでもない。
財務大臣のものと2台もこのまま部屋の飾りにしておくのは持ち腐れ、そうだ嫁に出そう。
この記事へのコメント
どうもです。
それにしても、鴨鍋は美味かったですね。
鴨鍋、喜八堂、そめやうなぎ店とそこそこカロリーが蓄積されてしまいました。 なかなか減らすのが大変です。

シクロクロスが二台壮観な感じで陳列されていますね。 よくぞ2年間もこのままで なんて思っちゃいます。

いい引き取り手が出ると良いですね。

では、またの機会に
2016/02/15(月) 08:41 | URL | NOB #-[ 編集]

飾りじゃないのよ・・とシクロバイク使ってもらえる若い人いませんかねぇ
サイクリー価格で広告打とうかなぁ 価格×30パーセントが相場とか 18万か


2016/02/15(月) 11:20 | URL | nebaneba #-[ 編集]
久々にご一緒できました。
鴨鍋も旨かったし、楽しかったですね。

ところで、シクロは本当に手放されてしまうんですね。
今回もシクロ向きの道路は30M?くらいしかありませんでしたし。

それではまたご一緒いたしましょう。
2016/02/16(火) 06:07 | URL | エンツォR #SrbWjabQ[ 編集]
楽しかったですね。6名くらいがちょうどよい集団だと思います。桂に喜八堂、年に一度はこういうコースでまったり冬の味を楽しみたいものです。
2016/02/16(火) 08:23 | URL | kincyan #mYbggkm6[ 編集]
ご一緒できましたことに感謝です。
シクロは私向きでないことが2年を経過してようやくわかりました。

どうか仲人してくださいな。
2016/02/16(火) 12:50 | URL | nebaneba #-[ 編集]
たしかに年に一度はこういうコースいいですね。
またお付き合いくださいな。

2016/02/16(火) 12:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お久しぶりです
鴨鍋美味しそうですね。お仲間と走りそして食事でしょ。良いですよね。

kincyan さんは写真のどの方ですか。
時々コメントを頂いております。
2016/03/05(土) 09:16 | URL | 相子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック