> 映画 オデッセイ

映画 オデッセイ

ここでは、「映画 オデッセイ」 に関する記事を紹介しています。
HONDAの名車Odysseyの話ではない。
MARTIANがオデッセイと和訳?された摩訶不思議 
英題:THE MARTIAN   製作国:アメリカ  日本公開:2016年2月5日 上映時間:2時間22分

マット・デイモンが火星に取り残された宇宙飛行士を演じるSFアドベンチャー。
火星で死亡したと思われた宇宙飛行士が実は生きていることが発覚、主人公の必死のサバイバルと彼を助けようとするNASAや乗組員たちの奮闘が描かれる。
353437_002.jpg  353437_001.jpg
ストーリー
火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。
乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。

空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。
一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。

353437_007.jpg  353437_004.jpg
完走
一人だって大丈夫!孤独に負けない前向きな生き方のすすめ
なかなかのリアルに宇宙での孤独にめげず執拗に生き続ける姿が描かれていて好感を持つ。

感涙もある。
宇宙ものでは最近のヒットと言えよう。
HONDAの名車Odysseyの話ではない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
