> 映画「ブラック スキャンダル」

映画「ブラック スキャンダル」

ここでは、「映画「ブラック スキャンダル」」 に関する記事を紹介しています。
英題:BLACK MASS 製作国:アメリカ 上映時間:2時間3分
ジョニー・デップが主演を務めた実録クライムドラマ。
実在するアイリッシュ・マフィアのボス、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーが裏社会でのし上がっていく姿を追う。
353975_004.jpg  353975_003.jpg
ストーリー
1970年代、サウスボストン。アイリッシュ・マフィアのボスとして同地一帯を牛耳るジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(ジョニー・デップ)に、FBI捜査官のジョン・コナリー(ジョエル・エドガートン)が接触を図ってくる。
彼はFBIと手を組んでイタリア系マフィアを駆逐しようとホワイティに持ち掛け、密約を交わすことに成功。
両者の連携によってイタリア系マフィアの勢力は弱まるが、その一方でホワイティは絶大な権力を持つようになる。
353975_002.jpg  353975_001.jpg
完走
悪を演じるジョニー・デップの評や映画の出来を論ずる以前の問題として
合衆国とはよく言ったもので雑多の人種の烏合の衆の国であることを再認識する。

暗く重く蔑視の国の本音の構成を見る。白人といわれる人種はは醜い。逆差別しなくてはならないね。
合衆国の免罪符となる告発者や正義の味方的FBIに騙されちゃうんだなぁ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック