> 映画「ザ・ウォーク」

映画「ザ・ウォーク」

ここでは、「映画「ザ・ウォーク」」 に関する記事を紹介しています。
英題:THE WALK 製作国:アメリカ日本公開 上映時間:2時間3分
1974年にワールド・トレード・センターでの空中綱渡りに挑戦した、フィリップ・プティの著書を実写化した実録ドラマ。
彼が成し遂げた前代未聞の偉業の全貌が映し出される。
事実は小説よりも奇なりを地でゆく物語はもとより、めまいがしそうな歩行シーンも見どころ。

353088_006.jpg  353088_007.jpg
ストーリー
1974年。フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、誰も考えついたことのない挑戦をすることに。それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。

353088_003.jpg  353088_001.jpg
完走
大道芸人プティが、NYワールドトレードセンターのツインタワー間を無謀にも「歩いた」。
おちんちんが縮みめまいを起こさせる3D映像が見せ場だ。

とはいうもののこの「違法行為」への挑戦にこの映画を観る者をワイヤーを張るための周到な計画の過程から共犯者にしてしまう。
まぁいいっか、の映画だね。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック