> 映画「ラスト・ナイト」

映画「ラスト・ナイト」

ここでは、「映画「ラスト・ナイト」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英題:LAST KNIGHTS    上映時間:1時間55分
紀里谷和明監督が、ハリウッドデビューを果たしたアクション巨編。

君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐を果たそうとする、屈強な剣士とその仲間たちの姿をみる。

353521_003.jpg  353521_002.jpg
ストーリー
「戦国」政治が安定して戦士たちが追いやられようとしている某帝国。
ある日、強欲な大臣から賄賂を要求されるも、それを断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)が反逆罪に問われる。

その後死刑判決が下され、自身のまな弟子であった騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)の手で斬首されてしまう。
1年後、ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨てていた。

だが、その裏で彼らは主君バルトークの敵を討ち、堕落した権力者たちへ報復する計画を進めていた。

353521_001.jpg  353521_004.jpg
完走
絶賛。架空な多人種の国に起きたハリウッド版「忠臣蔵」。
サムライとナイツ、武士と騎士。どちらでもいいと思わせる作り事の世界ではあるがそこが面白い。殺陣と討ち入りの所作は忍者だね。

忠臣蔵の予備知識無くても楽しく見られるしかつ見応えある。
今年最高の映画だ。オール日本人必見の楽しい傑作だね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。