> 手賀沼ロングライド

手賀沼ロングライド

ここでは、「手賀沼ロングライド」 に関する記事を紹介しています。
穀雨の時期とはいえ今年の4月は雨が多い
久々の晴れ間を狙っての若いお仲間のポタライドに誘われていそいそとお出かけした。

手賀沼の道の駅しょうなんで合流
手賀沼⇔利根川⇔印旛沼⇔佐倉ふるさと広場⇔とんかつのおかやま食堂

P1240951_convert_20150422111106.jpg  IMG_6495_convert_20150422111146.jpg
TeamFlightArrowのT君とМ君のアスリート2名は戸田から自走参加
オシドリTeam О夫婦はおおたかの森から自走参加
我々ろーとる夫婦は車載輪行で現地集合
以上凸凹編成8名ののボタライドである。

P1240973_convert_20150422111619.jpg  IMG_6498_convert_20150422111210.jpg
木下でコンビニ休憩、手賀沼周回CRから利根川右岸へ
P1240961_convert_20150422111557.jpg  IMG_6506_convert_20150422111248.jpg
初夏の日差しを遮る雲に助けられて快適走行であったが、印旛沼に差し掛かる頃に雨粒が落ち始めた。
ここで撤収はありえない、進め進め。

P1240980_convert_20150422111437.jpg  IMG_6517_convert_20150422111312.jpg
本日の目的地はここ、おかやま食堂の特製とんかつ定食
チュウリップ満開の佐倉ふるさと公園をスル―してのごとうちゃこである・

P1240989_convert_20150422111653.jpg  IMG_6535_convert_20150422111457.jpg
昼食後も雨は止むでなく大降りでもなくじわじわ我々の走りに合わせるかのごとくポタポタ。
再び印旛運河経由利根川右岸北上。
TeamFlightArrowのT君とМ君の2名はペースupして先行離反。

IMG_6602_convert_20150422111514.jpg  IMG_6607_convert_20150422111531.jpg
手賀沼到着して手賀沼大橋の袂で解散。
U夫妻は更におおたかの森の自宅まで自走
我々は道の駅しょうなんに隣接する「天空の湯」なる温泉に浸かってロングライドの疲れをいやすのでありました。

TeamFlightArrowのT君とМ君のアスリート2名はおそらく200㎞超、
О夫婦は140㎞のロングライドであったろう。
我々はちゃっかり99.9㎞走行でありやした。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック