> ピッカピカの一年生3人

ピッカピカの一年生3人

ここでは、「ピッカピカの一年生3人」 に関する記事を紹介しています。
6人の孫のうち今年は小中高と夫々に3人も新入学である。

爺としてはこんな時しか出番がない。早速にお祝い会を開きたいのであるが孫どもの都合でなかなか全員集合するタイミングを掴めない。そこで自宅へ孫を集めるのをあきらめて彼らの住む街まで押しかけていくことにした。

P1240619_convert_20150406123801.jpg  P1240622_convert_20150406123133.jpg  
三人分のお祝いを用意して、西新井大師で先ずは修学成就のお参り。

P1240627_convert_20150406123204.jpg  P1240641_convert_20150406123235.jpg
全員集合。これも待ち合わせ時間にズレズレようやく記念撮影。

P1240633_convert_20150406123918.jpg  P1240644_convert_20150406123304.jpg
西新井大師門前の団子店清水屋の二階が本日の会場。
先ずはセレモニー、小学一年生に学資金贈呈。

P1240645_convert_20150406123330.jpg  P1240651_convert_20150406123356.jpg
続く中学一年生。そして高校合格祝いは本人希望の「電子辞書」贈呈、今時の高校生は辞書が電子だとよ。

P1240657_convert_20150406123425.jpg  P1240660_convert_20150406123955.jpg
乾杯&会食。中学の入学式で総代挨拶をするというSにリハーサルスピーチを命じた。

P1240661_convert_20150406123456.jpg  P1240664_convert_20150406123850.jpg
就学前の孫から高校3年生の孫まで巾広い「人材」豊富な集合隊のにぎやかなこと至極。
小学2年生の孫が「惚れた・腫れた」の恋の歌をカラオケで歌いあげたのには腰が抜けた。

P1240673_convert_20150406123520.jpg  P1240675_convert_20150406123558.jpg
大型スクリーンの前でのカラオケ大会は延々と続くのでありました。
今度全員が集まれるのは何時であろうか。ちなみに来年は大学合格者が一人でるかでないか。
楽しみにしておこう。おっとその前に正月には集まって来なよ。

4月5日日曜日
この記事へのコメント
今晩は お久しぶりです
素晴らしいお孫さんたちとの集まり
お目出度うございます。
楽しみが増えて気力も益々盛んになりますね。
2015/04/12(日) 20:13 | URL | 相子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック