> 映画 ジュピター

映画 ジュピター

ここでは、「映画 ジュピター」 に関する記事を紹介しています。
英題:JUPITER ASCENDING 製作国:アメリカ  上映時間:2時間7分
SFアクション。知能の高い異星人に統制された地球を舞台に、唯一無二の存在である地球人の女性と、彼女を守る使命を負った男の壮大な体験を活写する。
348495_004.jpg  348495_005.jpg
ストーリー
遺伝子操作された元兵士のケイン(チャニング・テイタム)は、ある女性を守るという任務のために宇宙から地球に派遣される。
シカゴで清掃員として働くジュピター(ミラ・クニス)は、殺伐とした大都会での暮らしに嫌気が差していた。
だが、実は彼女こそが、地球のみならず宇宙を変化させる可能性のある遺伝子を備えた唯一の人物だった。

348495_002.jpg  348495_001.jpg
完走
三菱にまだJUPITERなるトラックはあるのだろうか。昭和50年代に大活躍した4トントラックだ。
日本の高度成長期に天の支配者の異名を持つ憧れのトラックであった。

この映画はそれとはちと違う。筋書が飛躍しすぎて、あるいは錯誤的シーンや時代設定と逆行したりでストレス。
まあラストの空中遊泳は楽しくていい。それだけ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック