> 映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」

映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」

ここでは、「映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
製作年:2015年  上映時間:2時間1分
人気作家・宮部みゆきのベストセラーを実写化した、ミステリー2部作の前編。ある中学校で起きた不可解な生徒死亡事件と、その真相を暴こうする女子生徒が開く学校内裁判の行方を追い掛ける。
348862_003.jpg  348862_002 - コピー
ストーリー
クリスマスの朝、雪に覆われた中学校の校庭で柏木卓也という14歳の生徒が転落死してしまう。
彼の死によって校内にただならぬ緊張感が漂う中、転落死の現場を目にしたという者からの告発状が放たれたことによってマスコミの報道もヒートアップ。

さらに、何者かの手による殺人計画の存在がささやかれ、実際に犠牲者が続出してしまう。
事件を食い止めようともせず、生徒たちをも守ろうとしない教師たちを見限り、一人の女子生徒が立ち上がる。彼女は学校内裁判を開廷し、真実を暴き出そうとするが……。
348862_005.jpg  348862_001 - コピー
完走
「前編」というよりドラマのプロローグ編に近い
エキスは後編に凝縮されることを期待してその後編を観るしかない。金返せとならぬことを望む。

終映後プラスαで映された後編の予告篇に胸躍らされたのに変な胸騒ぎ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。