> 映画「アメリカン・スナイパー」

映画「アメリカン・スナイパー」

ここでは、「映画「アメリカン・スナイパー」」 に関する記事を紹介しています。
英題:AMERICAN SNIPER  上映時間:2時間12分
アメリカ軍で最も強い狙撃手と呼ばれた、クリス・カイルの自叙伝を実写化したドラマ。

アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ所属のスナイパーであった彼が、イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも心に傷を負っていくさまを描いている。
350823_006.jpg  350823_001.jpg
ストーリー
イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。
スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。
故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。
4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。

350823_002.jpg  350823_005.jpg
完走
人一人でも殺せば殺人罪だ
だが100人殺せ度英雄、それが戦争だね。

この映画はそれを観るんじゃなくて「検証」するんだね。
是非映画館へ

戦争とは何かを問うテーマに加え、壮絶な戦闘描写が見もの。
ラストは感涙
エンディングロールはサイレント。これには参るよ。少しづつ席を立つ客の足音までも演出のうちだね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック