> 映画「インターステラー」

映画「インターステラー」

ここでは、「映画「インターステラー」」 に関する記事を紹介しています。
英題:INTERSTELLAR  上映時間:2時間49分
壮大かつリアルに創造された宇宙空間の描写にも圧倒される。
349221_001.jpg  349221_003.jpg
ストーリー
近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。
そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。
そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。

地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。
悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

349221_004.jpg  349221_006.jpg
完走
SFの世界にはあまり溶け込めない私だが3時間弱という長時間上映であるにも関わらずラストまで睡魔は襲ってこなかった。CGをあまり多用してないところがよかったのかなぁ。

地球を救うという大義名分だが内容は単なるタイムトラベルもの。
4次元5次元世界のいわば幽霊宇宙版。
内容はイマイチ。相対性理論とかは学習してから観た方がいいかもね。
お勧め度50&50
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック