> 花咲か爺さん

花咲か爺さん

ここでは、「花咲か爺さん」 に関する記事を紹介しています。
立冬過ぎて雨の朝
ルーフバルコニーの百日紅の樽桶鉢に植えこんだ水仙とカーネーションが開花した。
10365735_725619627516640_1393011736016468918_n.jpg  P1170017_convert_20141112190717.jpg
水仙は何年か前に淡路島でのサイクリングイベントで地元農家のおばちゃんから戴いた球根が繁殖したものだが11月初旬に咲いたのは初めてだ。知人の説によると水仙の開花時期は11月から4月で夏は枯れるものとか。狂い咲きではないであろう。

P1170024_convert_20141112190933.jpg  10530852_725619754183294_7376240154480815192_n.jpg
カーネーションは三年前に次男の嫁さんが妻への母の日プレゼントをそのままこの百日紅用大鉢に置いたものだ。
水やりは続けているが特に手入れしていたわけではないが年に何回か咲いてくれる。

いずれも律儀に健気に咲いてくれる。
ありがたいね。感謝感謝
この記事へのコメント
カーネションて栽培難しいと聞いていましたが…
2014/11/12(水) 20:00 | URL | mikkunn #Wq5YXkik[ 編集]
水やりとたまに肥しあげてるけど不思議に何べんでも咲いてくれます。
次男の嫁さんの愛が生きてるんだねぇ
感謝感謝です。

2014/11/12(水) 23:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック