> 映画 ヘラクレス

映画 ヘラクレス

ここでは、「映画 ヘラクレス」 に関する記事を紹介しています。
英題:HERCULES   
ギリシャ神話に登場する半神ヘラクレスを主人公にしたアクションアドベンチャー。
全能神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレスが、さまざまな戦いを経て英雄へとなる姿を追う。
349317_012ヘラクレス  349317_007ヘラクレス
ストーリー
人間と全能の神ゼウスの間に誕生した、半神半人の男ヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)。
神さえも恐れおののく並外れたパワーを誇りながらも、人間の心も兼ね備えた彼は、強さと優しさに満ちた者として名をはせていた。

だが、わが子の命を奪ったことで罪の意識に押しつぶされそうになる。悩み苦しみ抜いた果てに、彼は12の試練を自らに課して救いを得ようとする。

多頭の蛇ヒュドラ、不死身のライオン、巨大なイノシシであるエリュマントスといった魔物や悪を成敗していくヘラクレスだったが……。

349317_005ヘラクレス  349317_001ヘラクレス
完走
血を血で洗うを地で行くなんと野蛮な神様がいたもんだ。
日本の神々にも乱暴者はいたが日本の神話の方が情緒あっていいな

映画としては大スペクタクルでいいかもしれないがこの手の映画であのチャールトンヘストンのベンハーに勝るものは無いな、。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック