> 映画『るろうに剣心 伝説の最期編』

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』

ここでは、「映画『るろうに剣心 伝説の最期編』」 に関する記事を紹介しています。
『るろうに剣心 伝説の最期編』 上映時間:2時間15分

和月伸宏原作のコミックを基に映画化したアクション大作?の完結編。
激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。

346394_001るろうに剣心 伝説の最期編  346394_002るろうに剣心 伝説の最期編
ストーリー
海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。
その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する。
一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実(藤原竜也)は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める

346394_006るろうに剣心 伝説の最期編  346394_007るろうに剣心 伝説の最期編
完走
相変わらず女優陣は「女子高演劇部員」大根に「ス」だ。
主演の佐藤のほか、、福山雅治、江口洋介、藤原竜也といった「サムライ」キャストが頑張っている。

殺陣はめちゃくちゃだがクライマックスを飾るバトルには胸が高鳴る。まあそれだけ。
前編で完結編への期待高まったがわざわざ時間をさいて観るほどではなかった。お暇ならどうぞってえ程度かな。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック