> ツールド東北2014 前日編

ツールド東北2014 前日編

ここでは、「ツールド東北2014 前日編」 に関する記事を紹介しています。
9月13日 土曜日
午前5時起床、5時30分車載輪行にて越谷発
あの大震災から3.5年を経て東北の復興復旧の度合い確認と東北と親しくなることを目的とした「ツールド東北」に参加のためだ。昨年は抽選漏れにつきあえなくボランティアスタッフとしての参加であった。

P1060180_convert_20140917094933.jpg  20140913134518a93.gif
昨年のスタッフボランティア参加の帰路にこの仙台「まつもとサイクル」にオーダーしたフレームで今年2月に完成車したクロモリバイクをお披露目に再訪。
ブロ友でもある桜子ちゃん のご主人の工房である・丁寧にメンテもしていただいて、カンパのジュースもいただいて。
再会を誓って我々は石巻を目指すのでした。

P1060192_convert_20140917095125.jpg  P1060195_convert_20140917095022.jpg
途中松島にある魚市場で特上の昼食をパクつく。 牡蛎の食べ放題もあったが躊躇、明日以降の楽しみとした。

午後2時半、START&GOAL会場の石巻専修大学にて受付。
P1060209_convert_20140917095200.jpg  P1060203_convert_20140917095239.jpg
ガリバー企業「Yahoo!」の支援もあってか広大なイベント会場に盛大な会場設営である。

会場をブラブラと一回り、とサプライズ発生!
妙齢な見知らぬ女性が一人私に手を振りながら近づいてくる一瞬誰だっけ?

なんと昨年ボランティアスタッフで一緒に駐車場の案内係りをした〇〇サンではないか
よくぞ私を覚えていて見つけて声掛けてくれたものだ。ありがたいねぇ。

彼女は今年もボランティアスタッフに応募して会場視察に来ていたとか。
私が今年は実走すると言ったら頑張ってと激励してくれた。

P1060217_convert_20140917095354.jpg  P1060219_convert_20140917095723.jpg
高速バスで会場入りした仲間の田中・村尾両君と合流、受付完了。

P1060229_convert_20140917102724.jpg  P1060266_convert_20140917105729.jpg
田中君等は西濃のイベント便にて自転車輸送。ここで受取り。組み立てて ホテルへ・

我々はいったん松島に戻って「一の房」へチェックイン   
P1060232_convert_20140917100057.jpg  P1060234_convert_20140917100200.jpg
温泉に浸かって
P1060242_convert_20140917095441.jpg  P1060247_convert_20140917095617.jpg
マラソンのQちゃん似の美人シェフによる鉄板焼きに日本酒ボトルを開けて空けて、明けて翌日の活力を蓄えるのでありました。
P1060249_convert_20140917100017.jpg  P1060251_convert_20140917102818.jpg
やがて部屋に帰るとパタンQであったとさぁ。
この記事へのコメント
昼食・夕食ともカーボンローディングしっかりされた様ですね!
クロモリでまったり東北。羨ましい!
2014/09/17(水) 13:00 | URL | mikkunn #Wq5YXkik[ 編集]
花より団子派の私は食べ物が気になりますぅ
胃袋をアルコール消毒して参戦ですね
何だか楽しそうです
2014/09/17(水) 21:05 | URL | 桜子ちゃん  #-[ 編集]
お世話になりました。
爺は自転車も酒も楽しみます。
当日編執筆中
乞うご期待。

2014/09/17(水) 21:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
PS
写真お借りしましたよ。
2014/09/17(水) 21:12 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
