> 第30回 南越谷阿波踊り その2

第30回 南越谷阿波踊り その2

ここでは、「第30回 南越谷阿波踊り その2」 に関する記事を紹介しています。
8月24日 我が家にとっては「本祭り」
ルーフバルコニーには何時孫どもが来訪してもいいように朝早くから準備万端で待ち構えていた。
P1040746_convert_20140901151231.jpg  P1040751_convert_20140901151112.jpg
昼時には一族全員集合、といいたかったが次男の長女は高校の部活とプラスアルバイトのローテイションで約一名欠席。仕方ないか、で先ずは乾杯から開宴。

P1040765_convert_20140901151159.jpg  P1040810_convert_20140901151315.jpg
バーベキューとそうめん流しでお腹いっぱいにしたところで、幼子は水遊び。
そしてスイカ割りコンテスト。

今年はスイカを見事割った者から順番に夜店の小遣いプレゼントルールを適用した。
P1040849_convert_20140901150230.jpg  P1050008_convert_20140901145858.jpg
スイカ割りにこのように真剣になれるものかと驚いた。
スイカに割り棒が当たるごとに完成がわく。  

P1040822_convert_20140901150357.jpg  P1040911_convert_20140901150311.jpg
製造責任者もそれなりに今日に乗って我が子のために手助けをする・

P1050011_convert_20140901145633.jpg  P1040952_convert_20140901150904.jpg
わたしも孫に導かれて見事ヒット。そしてスイカパーティーは続く。
 
P1050046_convert_20140901145833.jpg  P1050067_convert_20140901145730.jpg 
とりあえずここで一休み
踊り見物にお出かけとなった。

P1050188_convert_20140901145204.jpg  P1050159_convert_20140901145258.jpg
踊り観るよりも屋台の出店を漁る方が楽しげな孫どもである。

P1050132_convert_20140901145123.jpg  P1050119_convert_20140901145025.jpg
こんなして今年の阿波踊りも無事終了
さて、来年もみんな集まってくるかな。ぁ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック