> 女声合唱団コンサート鑑賞ポタ

女声合唱団コンサート鑑賞ポタ

ここでは、「女声合唱団コンサート鑑賞ポタ」 に関する記事を紹介しています。
4月27日
輪友&呑友のK女史率いるグループのコンサートが朝日ホールで開催されるという。
市川Cyclingクラブとして13名からなる応援団を組織して繰り出すことになった。

「女声合唱団コンサート鑑賞ポタ」+ 「深川めし」と銘打って企画先導役は自称「断腸亭」の若翁。
IMG_3736 (960x1280)  P1110589 (1280x960)
本隊は9時に水元公園を出立する。鈞ちゃん、Bさん、テルミンさん、テガさん、ジャズさん、エンツォさん、呑ちゃん、断腸亭さんの8機

私は単独にて草加越谷千住の先から芭蕉の奥の細道を逆走して江戸を目指す。

P1110602 (1280x960) (1280x960)  P1110612 (1280x960)
浅草吾妻橋西詰でレンタルママチャリの愚兵衛さんと合流(10時過ぎ)。そこへ本体も到着して大合流。
小休止を挟んで隅田川をわたって両国安田庭園へ。

P1110618 (1280x960)  P1110628 (1280x960) 
庭園の池ノ端をグルリ散策の後に回向院近くの「吉良邸」跡へ、ここから四十七士討ち入りから泉岳寺への引き上げ路コースをたどることになっている。

P1110632 (1280x960)  P1110625 (1280x960)
輪輪仲間ゆえの途中で自転車店のウイント゜ショッピング2店。興味津々のひととき。
「イーストリバーサイクルズ」さんとスポーツサイクルショップ「いちかわ」

P1110633 (1280x960)  IMG_3743 (1280x960)  
「割烹 みや古」にて(11時25分)emoさん、もーちゃん 二名と合流。
池波正太郎ご用達、剣客商売や鬼平犯科帳でもおなじみの「深川めし」をいただく。

1959352_545533822222033_4337850656726257377_n (480x640)  P1110644 (1280x960)    
美味というか風流というか、本来ならばお銚子一本つけるところだが本日は「我慢」の末
再度「四十七士ポタ」。隅田川沿いに芭蕉庵跡や祠の見物。

P1110649 (1280x960)  P1110669 (1280x960)
永代橋を渡って隅田川右岸から築地へ。新大橋通り傍の小公園の柵に自転車を幾重にも貼り付けて築地場外市場を自由物色。

P1110663 (1280x960)  P1110658 (1280x960)
「強烈」のできるラーメン店「井上」での行列参戦組や鮨三昧組とに分かれての散策である。
それにしてもアジア系外人のツアーや観光バスの団体さんも加わって大混雑の場外「乱闘」である。

10251934_523040901138669_7625634002834314481_n (640x480)  img005 (1280x576)
さてさて、本日の最終目的地は朝日新聞本社隣接の「浜離宮朝日ホール」
会場にて和服正装のユキムンさんと合流してコンサート参観者13名で観客席へ。

心はタキシードに着かえての着席。
一流ホールでの合唱リサイタルなんぞ私には全く全然無縁の世界であった。緊張。

IMG_3748 (1280x960)  10155529_523063427803083_5294248359484436951_n (640x480) (640x480)
14時開演、かのK女史はなんと指揮者で登場。
3部制で楽曲が進むのだが、次第に私の緊張の糸が解れて緩んできたのか睡魔が襲ってきた。眠ったらアカン、ふっと別世界のシーンが脳裏をかすめる、もしかして「イビキ」。
休憩時間に両隣のお仲間にそれとなく聞いてみた。やっぱり「轟音」を聞いたとか聞こえなかったとか。

第3部の曲目には十四郎の私でさえ感動させていただいた。アンコール曲には感涙。
私としては夢のような体初験をさせて戴いたリサイタルであった。

P1110680 (960x1280)  P1110681 (1280x960)
終演後参加者全員で記念撮影。
そして断腸亭さんの案内で都心抜け道ライド&迷路ライド&本日名残の楽しいライドであった。

P1110652 (1280x960)  P1110682 (1280x960)
スカイツリー界隈で解散、というよりも私と愚兵衛さんとが本隊から離脱して家路へ。

翌日談では金町で「大反省会」があったとか、私もそれを見越して輪行の支度はしていたのだが「軽く」と聞いていたので私が「重く」したのではいけないと思い「離脱」したのが、私にとって「大反省」。金町まで同行すべきであった。

レンタルママチャリの愚兵衛さんはきちっと金町で合流して大反省会に参戦していた。と。
チャンチャン。

本日の総走行距離 越谷築地往復 62㎞でした。


この記事へのコメント
ご苦労様でした。あのあとの反省会がある雰囲気でしたが、まさに本当にやるとは。2時まで飲んだとはツワモノです。都内ポタリングも、なかなかよいでしょう。みやこで夜クライムも良さげですね。
2014/04/28(月) 18:37 | URL | kincyan #mYbggkm6[ 編集]
越谷、案外近いんですね。 田舎かと思ってました。
2014/04/28(月) 18:59 | URL | B #-[ 編集]
みやこで夜クライムやりたいですね。
どなたか発案感じしていただけないかなぁ

2014/04/28(月) 19:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
越谷、特に南越谷は「大都会」ですよ。
是非一度でいいから飲みに来てくださいな。


2014/04/28(月) 19:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
パールホワイトのクロモリ、お洒落ですね。
出で立ちと共に都内ポタにベストマッチでした。
また自転車の新しい楽しみ方がふえましたね。
いつかクロモリポタをやりたいものです。
2014/04/28(月) 20:19 | URL | 愚兵衛 #162nOX/s[ 編集]
お付き合いいただきありがとうございました。
世間知らずのポタネバを今後ともご指導くださいな。

街乗りの楽しさを実感させていただきました。
こんごともよろしくお願いいたします。
2014/04/28(月) 21:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん、お初のご一緒ありがとうございました。
クロモリロードも拝見でき、目の保養をさせていただきました。
都心(下町)のポタも密度が高く楽しかったですね。
また、ご一緒お願いします。
2014/04/29(火) 00:09 | URL | エンツォR #SrbWjabQ[ 編集]
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
密度の濃い都内ポタ楽しく走らさせていただきました。
またご一緒くださいな。

2014/04/29(火) 04:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
AMVNAのクロモリ、"EDO"にピッタリです。
2014/04/29(火) 07:21 | URL | mikkunn #Wq5YXkik[ 編集]
ありがしうございます。
のんびり街乗りにはいいと満足しております

2014/04/29(火) 10:05 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今晩は
26日はシャトーカミヤ そしてこのこと もう呆れるほどですよ。
深川めしの席の前 お髭先生?
皆さん中年紳士良く頑張りますね。
2014/04/29(火) 21:46 | URL | 相子 #-[ 編集]
私たちは「中年紳士」ではなくて「自転車少年」なんですよ。
しかもシャカリキに走るのではなくしよぅねん時代のその時と同じに
きままなポタ走り。楽しいですよ。

2014/04/29(火) 23:21 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
