> アムーナ(AMVNA) 完成 クロモリだぁ

アムーナ(AMVNA) 完成 クロモリだぁ

ここでは、「アムーナ(AMVNA) 完成 クロモリだぁ」 に関する記事を紹介しています。
3月28日大安吉日アムーナ完成納車日
アムーナ(AMVNA)は、仙台「まつもとサイクル」のオリジナルブランドです

仙台のハンドメイドフレームビルダーまつもとサイクルさんにて昨年11月オーダーしたクロモリに草加ミラノにてパーツ組み立てを依頼していたものが岩澤店長の助言を経て完成したというわけだ。

サドルバックが間に合わないので完全とは言えないが、サドルと同じメーカーからの入荷待ちである。
10152519_613572805387990_786263030_n.jpg 10006206_613572745387996_1164848028_n.jpg
コンセプトは「クラシカル」であると言っても現代のクロモリに仕上げたい。
先ずサドルからクラシカルな革をチョイス、同色系統の革バーテープ、タイヤの茶系ラインを決めた。

10003957_613572938721310_1404694958_n.jpg 1978693_613572738721330_1749086815_n.jpg
フレームはパールホワイト。ピンクの玉虫色に光る。バーテープはサドルと同系のなめし皮革。
 
10003950_613572962054641_985886236_n.jpg 10153672_613572735387997_2103466143_n.jpg 
ホイールはSHIMANO C24クリンチャー タイヤはサドルに合わせて茶系色とした。

10168078_613572798721324_825035368_n.jpg 1975272_613572935387977_495064752_n.jpg
総重量9キログラムを切るためにパーツはできる限り軽量なものを使っていただいた。 

1656316_613572882054649_1276778964_n.jpg 1981839_613572875387983_1390437806_n.jpg
この皮革はワックスで磨けば磨くほど色艶に味が出てくるという。せっせとワックスをしみこませなくてはならないようだ。加えて雨天走行禁止みたいだね。

1622839_613572802054657_692851036_n.jpg 1185246_613572878721316_1907912799_n.jpg
さあて初乗りは何処へ?
日曜日がピーカンであることを望む。
この記事へのコメント
いよいよ完成ですね。
今度見せてくださいね。
2014/03/29(土) 07:25 | URL | エンツォR #SrbWjabQ[ 編集]
こんにちは。

完成おめでとうございます!

パーツの高級さ、クラシカルな雰囲気が魅力的ですね!

現代ロードとは一味違った楽しみがありそうで、羨ましいです。
2014/03/29(土) 09:09 | URL | のんびり親父(^^!) #-[ 編集]
エクセラ号とバーテープが一緒です。
どこかで遭遇できるといいですね。

2014/03/29(土) 17:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
のんびり親父さまとはどこかで遭遇しそうで
なかなかお会いできてませんね。

気まぐれロード作っていただきました。
初乗りはまだですが楽しみです。
2014/03/29(土) 17:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
このたびはありがとうございました
高級パーツで完成させてくださって
夫もビルダーとして嬉しく思っております。
ブルックスのサドルも素敵です!
初めてのクロモリですよね
乗り心地の感想・・・ドキドキです

今度、また仙台に遊びに来てくださいね~

2014/03/30(日) 00:10 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
まだ乗り出してませんがフレームのパールホワイトの
光に魅せられております。
サドルバックが付いたら乗り出そうと思います。
スタイルに凝った逸品となりました。
ありがとうございました。
今年はツールド東北をこれで走ろうかなと思っています。



2014/03/30(日) 05:50 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ボトルケージが何なのか気になります。
2014/03/31(月) 21:18 | URL | mikkunn #-[ 編集]
コメント感謝です。
ボトルケージはシンプルに「チタン」で決めてみました。
パールホワイトでカラーペイントしていただこうと思ったのですが
ボトルの脱着でぺイントが擦れて醜くなるよりいいっか
ということで無垢のままです。



2014/04/01(火) 10:24 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック