> 宮古島ボタ旅 最終日

宮古島ボタ旅 最終日

ここでは、「宮古島ボタ旅 最終日」 に関する記事を紹介しています。
3月24日
宮古島ポタ最終日
この4日間で「気になる」施設を訪ねることにした・。

宮古島がなぜ私を惹きつけているか・・・
P1100487蝶2  P1100477蝶
三月に蝶が舞い踊るこの里、大型の蝶が花の蜜を求めて乱舞する

P1100491ホテル全景  P1100493プライベートビーチ
プライベ-トビーチやプールを備えているホテル。
このこと自体には食指は動かないが、人情も接待もインギンでなく暖かい。
今が老後の私等夫婦がこんなところに暮らせたらいいなぁ

P1100447ホテル庭  P1100475ガーデン
さて、本題
青い空、広いきれいな海、温暖な気候、こんな場所を終の棲家としたいと考えるのは私だけだろうか?
そこで飛行機の中で見た売り出し物件をのぞいてみることにした。

P1100321分譲マンション玄関  P1100319分譲M
リゾートマンションと介護付き「予定」マンションのモデルルームを見た。

P1100517明日瀬間や  P1100315マンション
あづまや付マンションもいい。食事付マンションもいい。がそれぞれ一長一短あり。
最大間の問題は地域とのコミニケーションだね。プラス医療や買い物。
この時期就労のあてもないだろうしね。

P1100317温泉玄関  IMG_3166温泉
風光明媚だけでは住めない。  
たまに来てまぁゆっくり温泉に浸かって体に癒しを与えて帰るのが一番かな。
ということで「シギラ黄金温泉」の露天風呂で出発までの時間をつぶすことにした。

P1100508温泉  P1100528宮古そば
ツルッツルの肌理の細かいいい温泉だ。
「みやこそば」をツルツルとして宮古島を後にした。
この記事へのコメント
金曜日に羽田ですれ違ったと思ったら、こんな優雅な旅であったとは。奥さんと一緒に行けるのが良いですね。うちはダメです^^。
2014/03/26(水) 20:41 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
kincyan さんも淡路島を優雅にライドされたようで
私も「独り」旅したいなぁ

2014/03/27(木) 10:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック