> 三月弥生の宵のちゃんこ

三月弥生の宵のちゃんこ

ここでは、「三月弥生の宵のちゃんこ」 に関する記事を紹介しています。
大阪春場所の中日前日(3月15日)、
両国界隈は閑古鳥鳴く。そんな弥生の宵にちゃんこに舌鼓
 P1090923_convert_20140318100552.jpg    P1090924_convert_20140318095545.jpg
前職を離れてもう6年余、当時お世話になったパートさん達との定例会、
今回は入門してもいいほど?横に太った者同士相撲部屋へ乱入と相成った。

999962_608238245921446_447764199_n.jpg  IMG_2823_convert_20140318095515.jpg
故横綱吉葉山の宮城野部屋を店舗にした、雰囲気漂うお店「割烹吉葉」である。
稽古で使われた本物の土俵があり総檜造りの豪華な造り、その土俵で相撲甚句の実演がある。

P1090931_convert_20140318095615.jpg  P1090940_convert_20140318095747.jpg
ちゃんこ特別コースでまずはお造り、そしてちゃんこ鍋、話にお酒にどんどんすすむ。
量も多い、ますます入門を勧められそうだぁ

P1090933_convert_20140318095647.jpg  P1090935_convert_20140318095715.jpg  
女人禁制のはずの土俵もこの大きな草履をはいての登場オッケイ。
わいわいと記念撮影と相成った次第。

ラストはデザートも出て満足満腹。
ただし入門はもう少し修行をしてから来てくれとお代を払わされて仲居さんに追い返された。
この記事へのコメント
おおお!ここは有名な所ですね!

自分も相撲は大好きなんで1度は行ってみたいですねー
2014/03/19(水) 19:53 | URL | ラガー豚 #-[ 編集]
まあまあのせったいしてくれますよ
雰囲気も良いいです。
是非行ってみてください。
予約して砂かぶりの位置がいいね。


2014/03/20(木) 06:17 | URL | nebaneba #-[ 編集]
まあまあのせったいしてくれますよ
雰囲気も良いいです。
是非行ってみてください。
予約して砂かぶりの位置がいいね。


2014/03/20(木) 06:17 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック