> クロモリお開帳

クロモリお開帳

ここでは、「クロモリお開帳」 に関する記事を紹介しています。
仙台のクロモリ手作りフレームビルダー「まつもとサイクル」にお願いしてあった私特注のフレームが出来上がった。
温泉雪見をかねていただきに行ってきた。

今日はそれを組み立てるべく「ミラノ」に持ち込んだ。オリジナルブランド名「アムーナAMVNA」
私自身も封印された梱包を解くのは初めてである。
       IMG_2578_convert_20140224143424.jpg  IMG_2582_convert_20140224143824.jpg
パールホワイトで光線の具合でピンクを基調に玉虫色に輝く。いい色だしてるぜ。
匠松本洋一郎氏が丹精込めて造っていただいた傑作である。

こうしてミラノの店内に置いただけで他のカーボンフレームのバイクより輝いて見える。
うっとりするほどの気品だ。

IMG_2576_convert_20140224143734.jpg  P1090589_convert_20140224143932.jpg
さて、これをどう組み立てるかだが、私は「クラシカル」にとだけ注文付けた。
気品あふるれ且つ気軽に乗れるロードバイクに仕上がるはずだ。

3月中には完成するという。今から待ち遠しい。
この記事へのコメント
おっ遂に仕上がりましたか。
これからの組み付け完成具合、私も参考にさせていただきます。
特にステム、クランク、ホイールは楽しみです。
お金ガンガン突っ込んで下さい! (笑)
2014/02/24(月) 15:34 | URL | テガ #-[ 編集]
さあて、どんな仕上がりかお楽しみ。
テカテカでクラシックでロードらしいがコンセプトとしたいのですが
どうなることやら、
相反する想いを盛り込ませようとしてますが
店主の意向も取り入れて完成したいと思います

資金は・・・・・・
三途の川の渡り銭だけ残してつぎ込みます。
2014/02/24(月) 17:20 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん、こんばんは!
オーダーのクロモリロード良いですね。
組上りが楽しみですね。
珍しいビルダーなので、私も興味津々です。
組みあがりましたら是非拝見させてください。
2014/02/24(月) 21:52 | URL | エンツォR #SrbWjabQ[ 編集]
> 珍しいビルダーなので、私も興味津々です。
グラフィック社刊
「全国自転車名店ガイド」にも紹介されております。
エンツォR さまも是非お試しを
2014/02/25(火) 06:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
クロモリロード楽しみですね。
私もクロモリロードとランドナーを持っていますよ。
クロモリはキヨミヤザワですが、30年以上経ちますが、クロモリはクロモリでいいですよね。
2014/02/25(火) 17:49 | URL | ロータス17 #-[ 編集]
ようやくクロモリにたどり着きました。
その良さは先輩ローダーから聞かされてきました。

それを実体験できることにわくわくしております。。
2014/02/25(火) 22:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんばんは^^
新しいフレームを目の当たりにして、嬉しいでしょうね。
新しいキャンバスにどんな風に仕上げようかと、夢と期待が膨らみそうですね。
桜の満開の頃でも葛西用水辺りでパールのフレームをお見かけできたらいいですね。(@^^)/~~~
2014/03/05(水) 02:57 | URL | 絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
桜の頃までには完成すると思います。
早く来い来い春よ来いの気分です。

2014/03/06(木) 14:00 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック