> 羽生に江戸が出現

羽生に江戸が出現

ここでは、「羽生に江戸が出現」 に関する記事を紹介しています。
仙台からの東北自動車道にての帰り道、埼玉羽生サービスエリヤにお立ち寄り。
かねてよりうわさに聞いていた池波正太郎の世界へ

P1090586_convert_20140223200055.jpg  IMG_2549_convert_20140223200505.jpg
鬼平犯科帳に登場する食いもの屋とグッズのテーマパークだね。
これも客寄せにはグッドアイデアだ。

IMG_2569_convert_20140223200206.jpg  しゃも鍋
我々もその商魂に一枚乗ってあの五鉄の「しゃも鍋」をオーダーした。
なんと1500円、そんなに腹もすいてないので二人で一人前とした。

鬼平が捕り物の前にかっ込んだメシを体験した。ただしお銚子徳利は無し。
スウットはらにおさまった。なるほど。これなら入れるね。

羽生と池波正太郎のコラボ、深い訳は詮索抜きでまあ良いんじゃない。

001_convert_20140224095135.jpg  002_convert_20140224095107.jpg
頂いたパンフをスキャナーした。 
繝代Φ繝・001_convert_20140224095209  繝舌Φ繝補贈+001_convert_20140224095254
この記事へのコメント
今日は
北から色々と召し上がって来ておりますね。しゃも鍋ってこの卵を付けて召し上がるのですか。
2014/03/12(水) 16:56 | URL | 相子 #-[ 編集]
「雑食」なわたしでして・・・・
半熟卵を崩して軍鶏肉と混ぜ合わせ
ご飯にぶっかけてお茶漬けのようにいただきます。
「鬼平」流です。
2014/03/12(水) 17:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
