> クロモリフレームと雪見酒

クロモリフレームと雪見酒

ここでは、「クロモリフレームと雪見酒」 に関する記事を紹介しています。
昨年11月に仙台は「まつもとサイクル」にオーダーしてあったクロモリ(鉄パイプ)フレームが完成した。
松本工房オリジナルブランド名「AMVNAアムーナ」である。

私がロードバイクを始めて以来いつかはクロモリと考えていた事が実現することになった。
昨秋に初めて松本氏にお会いしその自転車への思い入れに意気を感じ即オーダーしたのである。

P1090457_convert_20140223190514.jpg  P1090459_convert_20140223190722.jpg
完成の報を聞いたのは昨年暮れであったが、仙台まで引取りに行くに当たっては、雪景色と雪見酒も同時満喫しようと今季雪の降る時期まで引き延ばしていたのである。

そして2月15日の有史以来の大雪のタイミングで引取りと相成ったのである。
当日松本ご夫妻の歓待を受け無事引取り完了。奥様とはブロトモの仲でもある。「桜子の独り言」はリンクさせていただいている。

バイクの組み立て完成はメンテのことも考えて草加のミラノにお願いすることにしている。
IMG_2415_convert_20140223204546.jpg  P1090469_convert_20140223204650.jpg
丁重なお見送りをいただいて本日の第二の目的地である蔵王のふもとの遠刈田温泉へ
途中、松本夫婦にお聞きした名代の蕎麦屋を目指したのであるが道を間違えて雪原?を迷走、昼食抜きの雪見見物となった。

P1090510_convert_20140223191052.jpg  P1090563_convert_20140223202309.jpg
遠刈田温泉「だいこんの花」へチェックイン
1万坪の広大な敷地に入母屋風のコテージが渡り廊下で点在する。

P1090550_convert_20140223191525.jpg  P1090533_convert_20140223191339.jpg
1mも積もった雪が歓迎してくれた。

P1090500_convert_20140223190953_2014022320280528b.jpg  P1090483_convert_20140223190854.jpg  
貸切露天風呂が5つもあり、予約なしで空いていれば竹竿のとうせん棒をして自由に入れる。

P1090570_convert_20140223202455_20140223205319060.jpg  P1090569_convert_20140223202403.jpg  
各部屋にも露天風呂があってこれまた 雪見酒のみ放題。満足満足。

  IMG_2479_convert_20140223202601_20140223205701cd7.jpg   IMG_2482_convert_20140223205946_20140223210424b0b.jpg
夕食のころにはすっかり出来上がっていたがそこは別腹、この旅館の馴染み客のT氏の差し入れの美酒もしっかり飲み干したのである。
野菜中心の料理に舌鼓を打ちながら雪見の宴は夜更けまで続くのでありました。

そして知らず知らずに別世界へ突入。
ベットで見た夢はニュークロモリバイクで空を飛ぶシーンであった。とさ。


この記事へのコメント
お疲れ様でした
で、ありがとうございました
納品もこちらの都合で遅れてしまいましたが申し訳なかったです
・・・あらま、私の写真が・・・

でまたまた、nebanebaさんの裸体も~ぉ笑

私も行きたいな~雪見風呂もお酒もいいな~
近いけれどなかなかいけない場所ですよぉ
宝くじ買わなくっちゃ!

長距離運転お疲れですよね~ゆっくりおやすみくださいね
本当にありがとうございました

2014/02/23(日) 23:06 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
惜しげもなく老コツの裸体をさらけだして雪にさらせば
透き通る美肌となるかと思えばただ酒焼けしただけでした。

今後命ある限りロードバイクとお酒に悪乗りしていく所存です。
バイクが完成したらまたご報告に上がります。
その際には大宴会をしましょう。
芋煮会って仙台にはあるんですかねぇ。
広瀬川の河原でできるんでしょうかねぇ。
やっちゃいましょうか?

今回はいい休日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

2014/02/23(日) 23:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
クロモリフレーム良いですね。
クロモリ好きとしては興味津々です。
nebanebaさんだから、ロードでしょうね。
2014/02/24(月) 06:13 | URL | エンツォR #SrbWjabQ[ 編集]
おはようございます。

クロモリ、納車されたんですね♪(^^)
拝見させていただける機会を楽しみにしたいと思います。
2014/02/24(月) 07:38 | URL | のんびり親父(^^!) #-[ 編集]
今から部品選びをしてロードに組み立てていただきます。
完成まで1.2か月はかかるのかなあ
楽しみにしてます。
2014/02/24(月) 09:45 | URL | nebaneba #-[ 編集]
> おはようございます。
完成したのはフレームのみ
これから「ミラノ」で組み立てです。
完成したらお披露目いたします。
もうしばらくおまちくださいな。

2014/02/24(月) 09:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック