> 立春の雪景色

立春の雪景色

ここでは、「立春の雪景色」 に関する記事を紹介しています。
節分の朝 それは綺麗に咲いていた。IMG_2176_convert_20140205103053水仙
何年か前に淡路島でのロングライドの際に地元のおばちゃんから頂いた水仙の球根がこんなに増えて春を告げていた。
IMG_2180_convert_20140205102850公園  IMG_2178_convert_20140205102800車
なのに翌立春の二月四日、埼玉地方には今年初めての積雪。
勤務先の隣の公園では中学生が大はしゃぎ、わがコルナゴステッカーの車も冠雪。

IMG_0020_convert_20140205103011坪庭  IMG_0015_convert_20140205102937さざんか
今朝の我が家のバルコニー坪庭にも残雪
かの水仙も萎れていた。ただし山茶花だけは何故か生き生き、水を最近やってなかったからかいっぺんに咲き誇っていた。

春よ早く来い。
この記事へのコメント
今日は
此方も昨夜は良く降りましたが、今朝は快晴です。
生き物は正直ですね。水が欲しかったのでしょうね。
2014/02/05(水) 13:06 | URL | 相子 #-[ 編集]
差山茶花は水を欲しがって
私はお酒を欲しがりまして雪見酒としゃれ込みました。
2014/02/12(水) 13:03 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック