> 映画「永遠の0」

映画「永遠の0」

ここでは、「映画「永遠の0」」 に関する記事を紹介しています。
「永遠の0」日本公開: 2013年12月21日

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを映画化した戦争ドラマ。
祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。
346152_003永遠の0  346152_002永遠の0
ストーリー
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。
進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。

そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知る
346152_001永遠の0  346152_005永遠の0
完走
主人公の特攻隊員役の生と死を描く奥深い物語。
戦争への怒りと悔しさで落涙2滴。

戦争に駆り立てた国への憤りと命の尊さを知る良い機会だ若者必見の映画だね、

この記事へのコメント
こんばんは!
映画三昧ですね~
映画評論家になれそうです
自転車にも乗らないと・・・私もですが。
あ!フレームもそろそろ出来上がるみたいですね
私も楽しみにしていますぅ
2013/12/23(月) 21:17 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック