> 映画「キャプテン・フィリップス」

映画「キャプテン・フィリップス」

ここでは、「映画「キャプテン・フィリップス」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英題: CAPTAIN PHILLIPS 製作国: アメリカ 日本公開: 2013年11月29日 上映時間: 2時間14分

船員の救出と引き換えに4日間にわたって海賊の人質となった船長の運命と、海軍特殊部隊ネイビーシールズによる救出作戦を、緊張感あふれる演出。

ストーリー
2009年4月、ソマリア海域を航海中のコンテナ船、マークス・アラバマ号を海賊が襲撃。
武器を所持していた4人の海賊に、武装していなかったアラバマ号はあっという間に占拠されてしまう。
船長のリチャード・フィリップス(トム・ハンクス)は、20人の乗組員を自由にしてもらう代わりに自らが海賊の人質となる

346309_001CAPTAIN PHILLIPS  346309_006CAPTAIN PHILLIPS
完走
船長としての誇りと拘束された恐怖を体現するトム・ハンクスの熱演と、リアルで迫力ある救出劇が見どころ。
トム・ハンクスの恐怖の涙の真相を映画を見終わってから必ず語りたくなる。

そして地球の警察「アメリカ」の圧倒的な強さも語らずにはいられない。
海軍特殊部隊の研ぎ澄まされた戦力に脱帽する。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。