> シクロで筑波山

シクロで筑波山

ここでは、「シクロで筑波山」 に関する記事を紹介しています。
11月24日
筑波山の紅葉ライドに行ってきた。
例によって車載輪行にて筑波山麓の藤沢駅からスカイライン経由→筑波神社→筑波駅→りんりんロード→藤沢駅帰着のコース。
P1080372.jpg  P1080275.jpg
シクロクロスバイクの坂道走行のテストも兼ねての山登りである。
平地では接地面が大きい分だけお尻に優しく乗り心地はグッド。

P1080295.jpg  P1080323.jpg
ところが山道に差し掛かると重い重い。幾度と無く休憩休憩また休憩。

P1080277.jpg  P1080283.jpg
峠の頂上での絶景でももう一度小休止。

P1080311.jpg  P1080325.jpg
本日の最大の目的は筑波神社前の土産物屋「むらさき」での「山芋そば」での昼食。
久々に素朴なとろろ蕎麦に舌鼓打ってからは、紅葉見物の車の渋滞を尻目にいっきに筑波駅へ下る。

シクロではやっぱり山登りはキツカッタけど下りのディスクブレーキの威力は快調だね。

P1080338.jpg  P1080342.jpg
筑波駅からはのんびりと「りんりんロード」ライドで藤沢駅帰着。
P1080354.jpg  P1080371.jpg
総走行距離39㎞・・・・・坂道辛いけど下り坂最高!!!人生も??・・・
シクロでの山登りは疲れます。街乗り土手乗り専用にします。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック