> 映画 清洲会議

映画 清洲会議

ここでは、「映画 清洲会議」 に関する記事を紹介しています。
製作年: 2013年 製作国: 日本 日本公開: 2013年11月9日 上映時間: 2時間17分
配給: 東宝
カラー
三谷幸喜が、およそ17年ぶりに書き下ろした小説を自ら映画化した群像喜劇。
ストーリー
本能寺の変によって織田信長が亡くなり、筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。
そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、両派の複雑な思惑が交錯していく
345033_001清須会議  345033_005清須会議
完走
前宣伝に乗せられてみてしまった。
史実を捻じ曲げてはいない。

歴史解説的映画としては観る者を飽きさせない工夫がされている。
まあいいっかぁ
この記事へのコメント
こんばんは!
私も清洲会議 見ましたよぉ
歴史ものはあまり好きじゃないのですが・・・って得意じゃないので。
でも、何となく楽しめた映画でしたよぉ。
あ!例のものは着々と進んでいますぅ!
2013/11/26(火) 22:17 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
あ利が当ございます。
「例のもの」は楽しみにしております。
完成したら取りにうか゛いますからね。
よろしく
2013/11/27(水) 05:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック