> 無謀にもシクロクロスバイク

無謀にもシクロクロスバイク

ここでは、「無謀にもシクロクロスバイク」 に関する記事を紹介しています。
ダートの悪路をデスクブレーキの自転車で走ってみたくなった。
決してレースに出るわけではない。財務大臣におねだりしてシクロクロスバイクをそろえてみた。
P1080040⑥ P1080043⑦
私の2013CycloCros・PRESTIGE と財務大臣用の2014CycloCros・World Cupアルミホワイトホワイトだ。
私のPRESTIGEは発注してから約一年、財務大臣用は三ヶ月での入荷だ。
本日ミラノから納車を受けて早速彩湖で試乗してみた。

おっとその前に安全祈願で氏神様の久伊豆神社で玉串奉てん。
P1080011② P1080012③
くしくも神社は七五三のお参り家族で大賑わい。
晴れ着の幼子と正装の両親&爺婆で溢れかえって中、我々だけが普段着で気後れ気味
P1080018④ P1080017⑤
そんな中、コルナゴペアは凛としてしゅう抜の紙吹雪を受けていました。

P1080028⑧ P1080030⑨
そして早速に彩湖の周回路で試乗。
ちょっと重めの車体だがタイヤが太く安定性が有り尻への振動も柔らかだ。

但し財務大臣用の2014World Cupは完成車仕様のためサドルの交換とステムの交換等微調整が必要だ。
また財務大臣が災害時にも登庁できるようペタルのクリートはスニーカーでも乗れるフラット併用のSTPとした。
P1080035⑩ P1080036⑪
ディスクブレーキも違和感無く作動する。
P1080046①
またまた私のオモチャが増えて自転車部屋が狭くなった。
まあいいっか。
この記事へのコメント
いいっすね!
ディスクブレーキは油圧なんですか?
2013/11/11(月) 06:26 | URL | mikkunn #-[ 編集]
まだ乗りこなしていませんが
お尻に優しい乗り心地です。

ディスクブレーキは機械式です。


2013/11/11(月) 07:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お師匠さま、こんちわです!
いいっすね~
シクロってどこでも行けちゃう感じ♪
ディスクブレーキ、効きそーーーっ!

しかも奥様とおそろ~~♪ヽ(^o^)丿
さすがに2台並ぶと壮観ですね~~夫婦で走れて羨ましい限りっす♪
2013/11/11(月) 10:03 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
遊びのつもりの自転車もここまで来ると趣味というより
道楽と言われそうですね。
まあぃぃっかぁのあきらめ顔の財務大臣を無理やり
この世界に引きずり込んでいすます。
俺はストーカーか?

2013/11/11(月) 11:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
最近、よく拝見させて頂いております。
素晴らしい自転車を沢山お持ちで羨ましいです。

私はカーボンやアルミのロードバイクと20~30年前のクロモリレーサーで走っております。
シクロ車は無いのですが、改造クロスバイクにラジアルを履かせてシクロの雰囲気を楽しんでいます。

コルナゴのディスク付きシクロは以前から気になっておりました。

また機会あればお邪魔させて頂きたいので宜しくお願い致します。
大変失礼致しました。
2013/11/12(火) 05:01 | URL | KIHARU #-[ 編集]
はじめまして ご訪問感謝です。
KIHARU 様のブログも拝見させていただきました。
メカにはからきしだめな私、ただ乗るのみのです。
メンテはショップ任せ、の物欲の塊の私ですがよろしくお願いいたします、
また覗いてみてください。
2013/11/12(火) 06:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
バイクすごい・・・
でも、奥様 もっと スゴイ・・・
しこたま べっぴんさんだぁ~♪
2013/11/14(木) 23:35 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM[ 編集]
ありがとう
左官屋の厚塗りですよ。


2013/11/15(金) 10:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック